見出し画像

「反ワクチン・陰謀論バー、やります!!」

ブログの連投失礼いたしまあああああす!!!!

この前「てんちゃんがお酒を覚えるバー」を開催したばかりではありますが
エデン本店のばんば店長さんの「12月誰かバーテンしませんかああああ!」というツイートを拝見し、急遽やらせて頂くことになりますた。


今回のテーマは
「反ワクチンと陰謀論(ついでに宗教二世)」です。ずっとやりたかったああああああ!

というのもブログではちょくちょく書いているのですがうちの母は生粋の陰謀論者です。(本人は否定している)

昔から何かにどっぷりはまることが多かった母ですが(タバコ、恋愛、宗教、謎の儀式)
コロナが始まる前にずっと一緒だった愛犬が寿命でなくなってしまいました。

そこから一か月後直ぐにコロナがダイヤモンドプリンセスから広まっていき母はだんだんと陰謀論に傾倒していきました。

最初は母も私と一緒にコロナを怖がっていてゴム手袋を買ってきたり手洗いうがいを徹底したりしていたのに・・・

きっかけはなんらかのYouTubeなんだと思います。
ある時母は私に「ツイキャスを見たいんだけどどうやってやるの?」と聞いてきました。
SNSなんかバカにしているような人種だったのに・・・。
次に母は私にツイッターのアカウントの作り方を教えてと言いました。

思えばここで止めていたらよかった・・・

このころから母親の周りには陰謀論や反ワクチンの情報であふれかえっていました。

しまいにゃ私に「ワクチンは受けるな」という始末。

「私だけが知っている。世界の真実を・・・世界は人口増加に伴い人口削減をするためにワクチンで人を殺しまくっている。」
「ワクチンを打つと体から5Gが流れるようになる。それに薬品のにおいを体から放出させる。臭すぎて電車に乗れない」などほざきはじめました。

いやいやいや(笑)

まず5Gがどうやってできとるか知っとんのか???(笑)
後は何か言ってたっけ・・・

酸化グリフィンがワクチンに入っていて打つと謎の組織に脳を支配されるとか言ってたっけな・・・。

私にワクチンを受けさせないように私の知り合いの死まで利用してくるの腹立つうう(確かになくなったらしいのだがワクチンとは限らないでしょう)

最近は実家に帰るたびにずううううううううううっとそれ系のyoutubeがテレビで流れている。
体にいいしコロナにならないからとイベルメクチンとなんか腐ってそうな謎の水を私だけじゃ飽き足らず彼氏さんにも進める始末・・・

いやいやいや。そうはならんやろ。

最近は私が塩対応してたので少なくなったけどメールでは度々反ワクチンの医者とかインフルエンサーのyoutubeを送りつけてくる・・・
(エビデンスがyoutubeとかインフルエンサーはもう笑ってまうw)

なんだろう、反ワクチンの人ってどうしてもマイノリティを行きたがるんでしょうね。
昨今のロシアウクライナ戦争でもなぜかロシアを応援したがる。
重曹水を飲んだりとか・・・・

私は何とか依存症とか、あとは宗教とか反ワク陰謀論とかの人ってみんな根底にあるものって一緒だと思っていて。

孤独感とか帰属意識とかそんな。
何かにすがっていないとどうする事も出来ない。
自分の意思を持たず何かに寄りかかっていた方が楽。

実際うちの母は宗教にも依存していたし、恋愛にも依存していたし、反ワク陰謀論にも依存している。スピリチュアル系も好き。

仏教を信仰していた時は私がなんか悪い事すると二時間正座で仏壇の前生かされてお経読まされたりしたなあ・・・
母の気に入らない人がいた時に紙を人形に切って名前書いてライターで燃やしていたのを見たときは幼いながらにくそ不気味だった。

と、まあこういう経験をした人って少なからず結構いると思うんですよね。
私も情報を集めようとオープンチャットに入ったり、テレビで体験談を見たりして思ったよりも結構いるんだあと思った。

私は実際にそんな人たちと話してみたいなあと思ったわけですな。
と言う訳でして

12月19日月曜日急遽バーテンする事にしました。
と言っても月曜日だし初めてだしお客さんもそんなこないかなあとは思うので気楽にやりたいと思う。

18時からエデン本店でやるので是非遊びに来てねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?