見出し画像

イギリス1人旅で食すも、百聞は一見にしかず

こんにちは、ナギチャンです。
今回は2023年年末に訪れたイギリスの日記と写真です。

✈✈✈

2023年12月30日

ロンドン着。メリクリあけおめメッセージでお出迎えしてくれた!
まずは友達おすすめのjoe&the juiceへ
いちごみるくを飲んだ、お~イギリスの食べ物別にまずくないじゃん!
クリスマスマーケットに遭遇。人!人!人!
風船可愛い
テレフォンボックス可愛い
街並みもとっても可愛い。天気はずっと悪い
初のフィッシュ&チップス!お~イギリス料理美味しくないじゃん!ケチャップで味付けてね、っていう味!
メインストリート
暗闇に真っ赤なビル出現。可愛い。12月30日はウロチョロして終わり。

2023年12月31日

朝のロンドン。地下鉄の看板?可愛いよなあ
7€の朝ごはん。1000円くらい
自転車ふらふら観光
美術館や博物館にも行った!
ロンドンバスの2階に乗車
大大大好きなレミゼラブルのミュージカルを観た!2万円課金して激近席ゲット!
映画で見たまんまでストーリーも歌も素敵で生演奏してる様子も見えて、すべてが良くて全然泣いた。最高の年末

2024年1月1日

疲れてしまって年越しはホテルのベッドの中。。ロンドンの年越し花火はすっごいらしい。ホテルまで花火の音が聞こえてきた。唯一、ドミトリー同じだった女の子とあけおめ言い合って自己肯定感を保つ。
ベーグル休憩。どこの国もベーグルはうまいと思っていた。だが、ここのベーグルはそんな美味しくなかった。
キングスクロス駅の外にハリーポッターのフクロウのかごっぽいやつ発見
9 3/4番線
大学院視察のためにイギリス南部ブライトンへ。雨強風荒波ネオンで映画get outみたいなぞっとする怖さを街全体に感じて雰囲気にのまれて、大学院見に行くのやめた。。
暇になっちゃったのでブライトンでtinderする。待つ間ハンバーガーを食べる。べちょハンバーガー、、百聞は一見に如かず、イギリスって本当にご飯美味しくないんだと思いました

デートの詳細はこっちに書いてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?