見出し画像

何をしてもしっくりこなかった日

ほぼ毎日noteを書いている。

私にとってnoteを書くことは、歯磨きをするようなものであり、完全に生活の一部になっている。

そんなnoteが、昨日は書けなかった。書く時間はあったのに、だ。


朝起きて、ヨガをして、1日のスケジュールを書き出して、noteを書く。これが、私の朝ルーティーンである。

昨日も、いつも通り朝ルーティンをして、パソコンでnoteを開いた。投稿ページをクリックして、文章を書こうとするものの、書きたいことが思い浮かばない。「これなら書けるかも」と思って、文章を書き出すものの、全然進まず、結局、書くのをやめてしまった。


いつもは、自然と書きたいことが出てくるのに、昨日はダメだった。なんかモヤモヤしている。自分の理想を実現することが、途方のないことのように思えてきて、焦っている。つまりは、弱気になっている。

これはいかんなーと思って、午後からコメダコーヒーに行って、自分mtgを行うことにした。カフェでコーヒーを飲みながら、持参したA4用紙に今思っていることをとにかく書き出す。これをすると、次の行動が見えて、頭も心もスッキリする。


そういうわけで、コメダにやって来た。ホットコーヒーを注文。今感じている不安とか、これからどうしたいとか、自分への問いかけと、それに対して思うままに書き出していった。


だが、しかし、bad。


気持ちは晴れなかった。カフェで自分mtgをすれば、自ずと気持ちはスッキリするものだと思っていたのに。

今、思えば、運用しているインスタアカウントをどうするかばかりを考えて、スマホを触りまくっていたことが原因な気がする。


たぶん、私が向き合うべきことは、インスタアカウントについてではなく、もっと真の部分。そこと向き合えていなかったから、イマイチな自分mtgとなってしまったのだと思う。

よし決めた。「自分mtgを行う際には、スマホの電源はお切りください」というルールを設けようと思う。デジタルデトックスってやつ。ただ、イヤホンつけて音楽聴きたい時がネックだな…。それはその時考えよう。


帰りに本屋さんに寄った。自分mtgで晴れなかった気分を本屋さんなら、何かいいヒントが見つかるかも、と期待を込めて。

やっぱりダメだった。気になる本を手にとって、パラパラとめくってみても、何もビビッとこなかった。最後に手に取った「移動する人はうまくいく」という本がおもしろそうだったので、また今度読んでみようと思った。

この本をパラパラとめくっていると、自分がうまくいかない(と感じる)のは、5年もずっと同じ場所に留まっているからなのかもしれない。来年30歳になるので、その節目をきっかけに、移動してみるのもありかもしれない、とちょっと思った。


せっかく本屋さんに来たけど、首が凝って、頭も痛かった。今日は、疲れたみたいだから、早く寝ようと思って、21時半に就寝。

そして、今noteを書いているのは、その翌朝。昨日は全然書けなかったnoteが、今日はスラスラと書けてよかった。今日も書けなかったらどうしようかと思った。

気分は相変わらず、曇りだけど、たくさん寝たので、頭はスッキリしています。まあ、こういう時もあるよねってことで、次第に晴れていくのを待とう。


いつだって、

シンプルイズベスト。

考えすぎない。今の自分にできることをコツコツやっていく。

曇りの日は、曇りの日なりの過ごし方があるし、
雨の日は、雨の日なりの過ごし方があるし、
晴れの日は、晴れの日なりの過ごし方がある!




▽気になった本▽



* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!




この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️