見出し画像

2023年を振り返る(上半期編)

なんやかんやあった仕事も無事に納めて、年末の特番も始まり、今年の1年の終わりを実感しています。テレビの番組表を見ると、特番がズラッと並んでいて、テレビを見ながら美味しいものを食べて、ゆっくり過ごす年越しとお正月を想像するとそれだけで、ワクワク楽しみです。


2023年も残すところ2日。というわけで、最後の2日間は、2023年を振り返ってみようと思います。1月から12月までを、月ごとの思い出深いトピックスとともに、こんな月だったなあと振り返りをしていきます。今日は、上半期編です😁





2023年上半期振り返り


1月:コロナにかかる

今となってはだいぶ存在感も薄れてきたコロナ。新年早々にかかり、会社もお休みして、隔離生活を送っておりました。高熱にうなされる日々を支えてくれたのは、オードリーの「オールナイトニッポン」とアニメ「あたしンち」。

眠れない夜は、オードリーのオールナイトニッポンを聴き、食事をする時は、ネットフリックスで新・あたしンちを見ていました。しんどいときにも、笑いや元気を与えてくれるものは本物だと思います。今でも、新あたしンちを見ると、コロナ生活を思い出します(笑)



2月:ようやく2023年スタート

1月はコロナにかかり、あってないような1ヶ月だったので、わたしの2023年は2月からスタート。1月に行う予定だった目標設定やどんな1年にしたいかなどを考えた。これをも以って2023年が本格始動したという感じ。



3月:京都・大阪旅行

大学時代の友人との集まりがあったので、2泊3日で京都・大阪へ。1日目は友人と会って、2日目は母と京都旅行をして、3日目は親戚に会いに行きました。この頃簿わたしは、自分と周りを比較して、せっかく友人と会って会う度になんか落ち込む、、、。みたいな悶々とした時期を過ごしていたなあ。


4月:なんだかなあ

って感じで、思い悩む時期を過ごしていたのが4月。このままでいいのかという不安や焦り、孤独感が増幅。自分への自信のなさから、モヤモヤとした日々を過ごしていた。



5月:六世占術にハマる

答えの出ない問題にぶつかると、答えを求めて何かにすがりたくなるもの。そういうわけで、六世占術にハマりました。生年月日によって土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人と決まっていて、それによって性格や運気がわかるってやつです。

性格がけっこうドンピシャで当たっていたのをきっかけに、六世占術に引き込まれていきました。過去の出来事と運気を照らし合わせてみると、当たっている気がして、そうなると信じちゃうよね。あんまりのめり込みすぎるのも良くないとは思いますが、それで自分の気持ちが落ち着くなら、占いにすがるのも悪くないかと思います。



6月:創作活動に本格化

休日の過ごした方がだんだんと変わってきたのがこの頃。お菓子や料理を作ったり、天気がいい日はお弁当を作って、外でお昼ご飯を食べたり、自分でアロマスプレーを作ってみたり。作られたものを消費する側から、創作する楽しさを実感!



2023年上半期:悶々期

1月〜6月の上半期は、一言で表すなら悶々としておりました。自分の理想とするものがあるにはあるけど、それに到達するまでの道筋が見えていなくて、どうしたらいいのか、このままでいいのかと、どうしようもない不安や孤独感を常に抱えていたように思います。周りと自分を比較しながら、常に「うまくいっていない感」を感じていたのが、上半期でした。



そんな悶々とした上半期から、下半期ではどうなったのでしょうか??次回、「2023年を振り返る(下半期編)」へ続く!💨




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!


この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️