見出し画像

会社員を辞めたらやりたいこと

自分で仕事を創って、自分で稼げるようになって、会社員を脱出する。


それが、直近の私の目標であります。

といっても、ゴールは全然見えておらず、途方のないことのように感じております。


それでも、会社員としてこの先何十年も働くことは、私にとっては耐え難いことなので、なんとか会社員を脱出したいと考えております。


まだゴールは見えてないけど、会社員を辞めた後の妄想は膨らむばかり。


会社員を脱出するモチベアップにもなるので、会社員をやめた後の暮らし方とか、やりたいことは全力で妄想してます。


そういうわけで、いつになるかはわからないけど、会社員を辞めたらやりたいことを、書き出しておこうと思います。


できるできないはおいといて、書くことが大事だと思っている派なので、書いていきます!




会社員を辞めたらやりたいこと

①断捨離する

会社用の服や靴を手放す。持ち物も減って、気持ちもスッキリして、新たな暮らしを始めるけじめになる。



②図書館を職場にする

自分で仕事を創っていくとなると、職場をどこにするか。家で1日中作業するのは、クリエイティブではないので、外に出て仕事をしたい。

カフェでするのは、憧れだしかっこいいけど、毎日となるとカフェ代がかかってしまうので、基本は図書館がいいかなと思っている。



③たくさん料理する

今は、平日5日間は会社で仕事をして、自分の仕事時間は平日の朝と休日にしている。

会社員を辞めれば、平日5日間は自分の仕事に全集中できて、休日2日間は自分の自由時間に充てたい。

その自由時間で、色々な料理を作りたい。今気になっているのは、パン作り。パンを作る時間も楽しそうだし、自分で作った美味しいパンを食べられるのも幸せだろうな。



④家庭菜園をする

自分で作れるものは自分で作って、将来的には、できるだけ自給自足の生活を送るのが理想。

そのための準備として、庭で家庭菜園をしたい。トマト・きゅうり・ナス・枝まめとかを美味しく作る育て方を今のうちから研究しておきたい。自分で作った野菜を料理する生活、最高だろうな。



⑤海外に長期滞在する

暮らしについて考えるのは趣味であり、仕事にしたいと思っている。

そういうわけで、海外の暮らしがとても気になる。旅行ではなく、海外の暮らしを知る・体験するために、少なくとも1ヶ月以上は滞在したい。現地の人と同じように暮らし、それを文章にしたい。

会社員のしがらみもないから、上司に休みの申し出や調整をしなくていいのは、ものすごくストレスフリー!



以上が、会社員を辞めたらやりたいことです。


いつ実現できるかは全くわからないけど、こうやって書くだけでも、ワクワクするし、具体的にイメージすることで、実現できそうな気になるから不思議です。


やりたいことリストを作ると、暮らしが楽しくなります😁




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!




最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️