見出し画像

念願のバクラヴァ


こんにちは、nagiです。


いつも楽しく読ませていただいている
じょいっこさんやカフェバグダッドさんが
よく紹介しているバクラヴァという食べ物。
気になりだしてから半年は経っただろうか。

バクラヴァとは、
パイ生地にナッツをたっぷり挟んで焼き上げ
甘いバターシロップをかけて仕上げるスイーツで、
中東、特にトルコで食べられているみたいです。
日本でも近年人気になりつつあるようで、
この前KALDIで見かけました。


昨日は職場の人とイスラエル料理店に行きました。
フムスやファラフェルなどがとても美味しかったです。

そこにバクラヴァがありました。
なんとなく味は想像できるような気がしますが、
2人で注文してみることに。

ちっちゃいのに1ピース450円…!
バクラヴァって高価なのか…?

う〜ん、甘い!美味しい!
親が子供に「虫歯になるから1個までだよ〜」
という光景が目に浮かびます(笑)

想像通りっちゃ想像通りですが、
バクラヴァの味を知ることができて良かったです。

一緒に行った人が
「シロップないほうが美味しいんじゃない?」
と言っていて、確かにアリだと思いました。
また別のお菓子として売れそう。


バクラヴァ、気になる人は
ぜひKALDIで購入してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?