見出し画像

確かに感じた安心🧘‍♀️


こんにちは、nagiです。


先生が約2ヶ月の渡印を終えて先週帰ってきたものの、
色々と予定があり練習に行けていなかった。

副鼻腔炎により咳が出るので
今日も1人で練習しようと思ったが、
諦めても行きたがっている自分がいたので
オンラインでクラスを受けた。

改めて感じたことは、“繋がっている”ということ。
オンラインでも実際に会っているような感覚で、
チャンティングから始まる先生の声は
私の心を包み込むようだった。
そのとき確かな安心感を感じた。
導いてくれる声があることは
とてもありがたいことだと再認識した。

こんなに楽にポーズと呼吸ができると
普段どれだけ力んでいるかが分かる。
やはりアシュタンガヨガは私にとって
なくてはならないものなのだと気付けた。


“何を手段として目的に向かうか。
私たちはアシュタンガヨガだけど
世の中にはそれ以外のものがたくさんある”

クラスの終わりに先生が話していたこと。
ヨガを手段として取り組み、他人と分かり合い、
互いに成長できる人間関係を築きたいと思った。



おまけ

写真は昨日行った近所の公園にて📷
風に舞う花びらがとても綺麗で
平和すぎる時間でした。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?