見出し画像

杜の市場で見つけたもの


こんにちは、nagiです。


今朝は練習後に、前から美味しいと聞いていた
ウニ丼を食べに行きました。

ウニいくら丼(小)¥1,640

小盛りでも十分な量があり
とても美味しかったです。


市場には魚介類の他に
新鮮な野菜や果物が売られていました。

まず見つけたのは「アマランサス」。

穀物のアマランサスは知っていますが
野菜のアマランサスを見たのは初めてです。

調べてみると、
アマランサスは沖縄野菜の代表格みたいです。
そして、アマランサスにはほうれん草の
約4倍のカルシウムが含まれているんだとか。
鉄分も倍以上。女性に嬉しいですね。

明日の朝お浸しにして食べたいと思います。


続いては黄色いスイカ。

1玉4,000円

さすがに私は買えませんが
一緒に行ったヨガ友は買っていました。
お盆で兄弟たちが帰ってくるからと言って。

金色羅皇(こんじきらおう)という品種で、
2020年生まれの新品種だそうです。
糖度12度でも甘いとされるスイカですが、
金色羅皇は15度以上なんですって。気になる…。
種が少ないのも特徴らしく、
カップ売りされていたもの見るとよく分かります。


今日は先生がインドから帰ってきて
初のシャラでの練習でした。
やはり先生や仲間と練習するのが良いです。
練習に行くのが楽しみって不思議な感覚😌
明日も練習に行って
午後はゆっくり過ごしたいと思います。

みなさんはどんなお盆をお過ごしですか?




この記事が参加している募集

習慣にしていること

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?