見出し画像

おから、ゴーヤ、コリンキー


こんにちは、nagiです。


最近初めての料理を作りました。

まずは、おからサラダ

参考にしたレシピはマヨネーズの代わりに
豆乳を使うのでとってもヘルシーです◎
でも私はマヨネーズをかけました。
美味しくならないわけがありません。

おからを食べているせいか最近は驚くほど快腸です。
1週間お通じがなかった学生時代からは考えられません。


次は、ゴーヤの佃煮
ゴーヤは佃煮にもなるのかと感心しました。

鷹の爪と白ゴマはなかったので入れてませんが
十分美味しいです。鰹節が効いています◎

ごはん何杯もいける


最後に、コリンキーの甘酢漬け。

セロリ入れてませんが美味しくできました。

コリンキーは生で食べられるカボチャ。
ワタと種も食べれるみたいなので、
種は乾煎りして塩をまぶしてみました。

ポップコーンの種のような風味がします。



簡単な料理ばかりですが、
目の前のことに集中することで心が落ち着くので
満足です😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?