見出し画像

いまてんキャリア研究所に参加します!

半径5mを前向きにする人、なぎです🌻

このnoteでは、1000名以上の転職をサポートしてきたわたしが、キャリア戦略や転職活動の悩みを少しでも前向きに解決できるような情報を発信しています。

今日は、8月から新たにチャレンジするコミュニティ、”いまてんキャリア研究所”について決意表明を書きたいと思います!

■筆者について
なぎ🌻 ♀

元 転職エージェント。
500万以上の年収UP転職や、30代以降の未経験業界転職のサポート実績多数。
企業の採用支援、求職者の転職サポートを通して、「世の中、仕事が楽しくない人が多すぎる…」と感じ、「仕事にワクワクする大人を増やしたい!」という思いから個人でキャリアコーチングを行っています。
8月から、自身も新たなチャレンジとしてSaaS企業の営業にキャリアチェンジ。

いまてんキャリア研究所とは

いまてん研究所とは、いまてんさんが主催するキャリアのオンラインコミュニティーです。

▼詳しくはこちら↓↓

いまてんさんは中途採用の企業コンサルタントをされている方。
一度spaceもご一緒させていただきました。
いつも示唆に飛んだTweetに勉強させていただいています!

そんないまてんさんが、
自分らしいキャリアを作っていく上で一番大切な、"キャリアを定期的に考える習慣"を作るため、みんなでWeb上で集まってキャリアのことを考える機会をつくるという目的で作ったのが、「いまてんキャリア研究所」です!

なぜいまてんキャリア研究所に入ろうと思ったのか

私はちょうどこの8月から転職し、人材業界を飛び出してSaaS企業の営業職にチャレンジしています。

ちょうど入社から1週間が経ち、ものすごく充実感を感じています!

ですが、この新たなチャレンジをしている今だからこそ、自分のキャリアを棚卸ししながら自分の目指す世界を、キャリアを実現していきたいなと思っています。

SNSをはじめとするオンラインコミュニティは、日常では出会えない世界線に生きている人たちと交流できるというスゴイ世界です!
Twitterを7月に始め、500人の素敵な方と繋がることができて、自分の世界を広げるのにものすごく有益だと感じました!!

このキャリアのオンラインコミュニティを通して、新たな価値観をたくさん吸収し、自分自身のキャリア実現に向けて考える習慣をつけていきたいと思います。

決意表明

これから私が実現したいことはこんな感じ!

【本業】
✔️ サービス提供を通して生き生き働く人を増やしたい
✔️ このサービスを広げるために私自身が市場開拓に貢献したい
✔️ 上場まで持っていきたい

【複業】
✔️ 仕事にワクワクする大人を増やしたい!という世界を実現するために、
  ひとりでも多くの方に声が届くようにしたい

あくまでわたしの軸は、「仕事にワクワクする大人を増やす」ために生きること。

本業・複業のバランスを取って、自分自身がまず「仕事にワクワク」できるようにがんばります!

今後の活動報告も乞うご期待🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?