見出し画像

脱教員・脱サラして3ヶ月の気づき

脱サラして最初の2ヶ月。
焦りましたよー。

お金、入ってこないもん笑

今までは勝手に(勝手にではないけど)銀行に振り込まれていた。
今は、働いた分だけお金をいただける。

私の今の収入源は
ヘルスコーチ、セラピスト、ヨガインストラクターとしての報酬と
週1だけちょこっと小学校で奉仕させていただいている分のバイト代。

今はどれも微々たるものだし、5月までは全くお金をいただけていなかった。
失業手当欲しかったけど、保育園に子どもを通わせているから、
早めに仕事に就かないといけない。
そうしないと辞めないといけない。
でもフルタイムは無理。

そこで私は「起業」の道を選びました。

ハローワークへ行ったり、
起業している友達に話を聞いたり、
今まで会えていなかった人に会いに行ったり。

保育園は、就業するまでは「保育短時間」のため、
預けられるのは幼稚園並みの時間帯まで。

気持ちは焦るけど、どうにもならない。

だから、いろんなことに手を出しました。

エッセンシャルオイル
マッサージ屋さんの面接
全米ヨガアライアンスryt300受講依頼

全部お金使うこと。笑


でも、この1年は学びたいことを学ぼうと思っているので、
いいんです。

この出費は、浪費ではなく投資。
私と家族の未来を明るくしてくれると信じているから。


そして、脱サラして2ヶ月が過ぎようとしている時。
目から鱗の衝撃の事実が発覚。

私、お金もらうことに対してめっちゃブロックあるやん!!!!

無いと思ってたんです。
お金はありがたくもらえてるよ私って思ってたんです。
でも、実際自分のこと振り返ったら、


「タダでコーチングも施術もしとるやないか」


初めてだから、モニターだからとかこつけて、
結局お金いただけてないよ、私。

起業して、個人事業主になったんだよ?

いただくことにハードルがあるなんて、思ってもいませんでした。

でも、起業家の方たちの集まりで気付かされました。
行ってよかったな。


お金をいただくために、一生懸命学んで
コーチングも施術もしているはずなのに。


それに気づいてからは、
感謝していただくことにしました。

そのために、努力する。


Nagi  アラフォーからの美やせヘルスコーチ・ヨガインストラクター
 💖オンラインだから継続できる、美やせできる。
  世界最先端予防医学に基づくダイエットヘルスコーチング
   💜毎週木曜 9:30−10:00 オンラインヨガ開催中
 🩵福岡市早良区にて マッサージとヨガのサロンmegree主催

Note初心者ですが、お付き合いいただければ幸いです♡


気にかけてくださってありがとうございます♡ サポートしてくださったらすごく嬉しいです♡ 読者の皆様に還元できるよう、運営やブラッシュアップに使わせていただきます。