Kenさん

横浜市青葉区藤が丘にあるちょっと変わった整骨院 ながよし整骨院の代表

Kenさん

横浜市青葉区藤が丘にあるちょっと変わった整骨院 ながよし整骨院の代表

最近の記事

+9

世紀末整体伝説第3話

    • +4

      世紀末整体伝説第二話

      • +4

        世紀末整体伝説第一話

        • 【今の苦悩や悩みなんてそんなに大した事じゃないって話】

          やあ、これからの治療院のあり方を設計する しくじりスト永吉だ 俺がまだ子供の頃時、実は重大な問題に直面していたんだ もう頭に思い浮かべるだけで顔が歪む 時にはその問題を目の前にして泣き出してしまうこともあった 呼吸は荒れ 震えが止まらない もうどうしていいのか、頭が回らなくなってしまう 周りにも、これはどうも助けようがない ただただ自分が無力だということを実感するばかり 全く俺の理解の追いつかない世界で俺は戦っていた そう、当時小学生

        世紀末整体伝説第3話

        +9

          【やってもいい失敗、してはいけない失敗】

          こんにちは、2日続けてzoom飲みってやつをやらせていただいて、終電がないことをいいことに自宅でやりたい放題飲んで後悔しています これからの治療院の在り方を設計する しくじりスト永吉です さて、本日は必要な「失敗」としなくていい「失敗」についてのお話をしていきたいと思います これはまだ先が全く見えない、いわゆる正解がないこの with コロナ という時代を生き抜いていくのにとっても重要なことだと思います これから1-2年という単位でこの状況が続いたとき

          【やってもいい失敗、してはいけない失敗】

          【うまくいてるやつの真似をしてもうまくいかない理由】

          こんにちは、近頃いよいよアフターコロナがみえなくなってきて、治療院のカタチを変えていかなくてはなーということに悩まされております これからの治療院の在り方を設計する しくじりストです 今日は何度も繰り返しになるようですが 「うまくいってるやつの真似をするな」 って話をしていきたいと思います 結構いろいろなコンサルの先生はこんなことを言いますよね 「うまくいってるやつの真似をしろ」 例えばセミナーの懇親会とかでだいたい出る質問 ①先生は

          【うまくいてるやつの真似をしてもうまくいかない理由】

          【勉強しまくってるのにうまくいかない治療院の特徴とは】

          ~ハイ、うちの事です(笑)~ 最近うちで次亜塩素酸を無料配布しまくってるんですが、窓口料金なくてもとりあえず人が喜んでくれる姿をみれてうれしい反面、ボランティアに酔いしれると危険だなーと思いつつも この時期に売ったデカく返ってくるぜと思いつつも 近くの方から 「なんだ、次亜塩素酸ならハイターと同じだからいらない」 となんか悪いことした気分にさせられて複雑な気分です ちなみにハイターとは違うってグーグル様が言ってたので大丈夫です はい、愚痴はおわり これからの治療院の

          【勉強しまくってるのにうまくいかない治療院の特徴とは】

          【なぜしくじりストはここまでしくじり倒したのか?】

          ~思い出したくもない開業奮闘記~ 先月スポットでコンサルさせていただいた先生の院が、不要不急の外出を避ける緊急事態宣言にも負けず、なんか新規集客数、獲得単価がメッチャ改善されているのを聞いてうれしいような、切ないような気持になってます これからの治療院の在り方を設計する しくじりスト永吉です クソみたいなHP業者に計800万円ぼったくられる 開業3日で借金2000万円 技術セミナー、経営セミナー行きまくるも全く上がらず 無計開業で速攻資金が尽き廃業寸前 自費移行もやっと

          【なぜしくじりストはここまでしくじり倒したのか?】

          今は未来に備えろ!

          ~眠れない夜からのV字回復の裏側全部~ そういえばあと1カ月今回の騒動が早かったら俺どこか無人島でウサギとか仕留めて、火起こして食べてたかもな なんて考えていると 「なーんだ、最悪の事態ってもそんなもんか」 って開き直ってます これからの治療院の在り方を設計する しくじりストKenさんです ずっと前にも書きましたが、今回のコロナショックで院がダメージを受ける前の事 僕が院の現場を3分の2ほど抜けて3か月ほどたったある日の事でした 売上が爆下げ 窓口売り上げが明

          今は未来に備えろ!

          【これから勝つために必ず分析すること・・・】

          先日の緊急事態宣言を受けて 「そういえばうちの会社は年に2回くらいは緊急事態になるなー。うん、平常運転w」 と、改めて自分が店舗ビジネス向いていない理由がわかってきました これからの治療院の在り方を設計する しくじりストKenさんです 昨日サロン内で「どうやって治療家さんが弁護士のようにオンラインの面談や相談だけで収益化できるようになるのか?」 を話し合った結果 やはり「整骨院」の看板では施術ナシでお金を払う文化がない って結論に至りました さて、最近faceboo

          【これから勝つために必ず分析すること・・・】

          今治療院経営に困っている方へ

          B級クリエイター、B級マーケター兼 しくじりストKenさんです 今治療院経営はどうしようもなくツライ時期かと思います でもそれは、あなたの治療の価値がなくなったわけではなく あなたがもう求められていないわけでもありません 今世の中は大きな不安に包まれています それは経営者に限らず、おそらく国民の殆どの方がそうではないでしょうか? 『国はなにも助けてくれない』 『保証はどうなってるんだ!』 っていう気持ちはわかります もうハッキリいってどこに行ってもみんな余裕

          今治療院経営に困っている方へ

          集客をドラクエで例えてみた

          【ホームページを作ったけど集客できない本当の原因】 ~ドラクエに例えてわかりやすく解説できるのか挑戦~ フラストレーション溜まりまくり、炎上しやすい世の中になっているようで、そんな中 人間の心で最も怖いのは「正義」だよね って言葉に共感しまくりのしくじりストKenさんです これからの治療院の在り方を設計する研究をしています 今日はホームページ集客がうまくいかない原因を分析、解説していきます 今日はありがたいことにスクエ〇・エニクスさんからのご協力でドラクエに例えて新規集

          集客をドラクエで例えてみた

          なんでも答えるよ☆Q&A

          【どんな技術なら患者さんに通ってもらえるの?】 ~Q&Aで答えていくよ!~ こんにちは これからの治療院の在り方を設計する研究をしています しくじりストKenさんです ☆今日は頂いた質問に答えていくよ☆ なんでも聞いてね(⌒∇⌒)♪ ではスタート! Q.どんな技術なら患者さんに通ってもらえますか? ーA.いい質問だね  イケメン  美人もしくはかわいい この辺は固いかな ポイントは男性の場合 「すごーい」 「こんなの初めて」 「良く知ってますね!頼りになる」 を沢山

          なんでも答えるよ☆Q&A

          継続課金のダークサイド

          【もうね、たまには言いたいこと言いますよ】 ~いやお前いつも好き放題言ってるじゃん~ 治療院で継続課金で売れるものは・・・ こんにちは これからの治療院のあり方を設計する研究をしています しくじりストKenさんです まずこんな話って知ってますか? 都市伝説好きな方は知ってるかと思いますが 「鮫島事件」 っていう話があるんですよ これはかなり昔にあった事件なんですが もうヤバいんですよね この事件は全然ネットでも情報出てこなくて、その真相はいまだに噂があるだけで全く

          継続課金のダークサイド

          1人治療院月商300万円の闇

          【回数券を売りまくる方法と危険性】 どうも 町の小さな治療院が大手をぶっ倒す戦略を考えていたんだけど 最近こんな状況なんで、今はそんなことよりまず強力だよね ということで 「治療院のこれからの在り方を設計する研究を始めました」 しくじりストKenさんです☆ こんな時だからこそ、スタッフさんを抱えている院、一人でやられていて内部豊留がなかった院は本当にヤバいことになっていますよね うちももちろん影響受けまくりですw もうね、「またいついつ来てください」って言っていい

          1人治療院月商300万円の闇

          小さなお店の経営者にとっていま最も大切な施策

          【アフターコロナを見据えて今すべきこと】 ~今、集客よりもっと大事なことに徹底するべき~ 先日アキラを観てから 「面白いなーやっぱり」と思ってネットで検索していたら、何やら「アキラの予言」的なものが出てきて今ではすっかり「悪魔の証明」のとりこになってしまいました 町の小さな治療院が大手をぶっ倒して勝ち残る戦略を研究しています しくじりストKenさんです 今日は本当は「月に5~10名ほどいらっしゃる今の時代に取り組むべき無料集客」って話をしようと思ってたんですが あまり

          小さなお店の経営者にとっていま最も大切な施策