【なぜしくじりストはここまでしくじり倒したのか?】

~思い出したくもない開業奮闘記~

先月スポットでコンサルさせていただいた先生の院が、不要不急の外出を避ける緊急事態宣言にも負けず、なんか新規集客数、獲得単価がメッチャ改善されているのを聞いてうれしいような、切ないような気持になってます

これからの治療院の在り方を設計する
しくじりスト永吉です

クソみたいなHP業者に計800万円ぼったくられる
開業3日で借金2000万円
技術セミナー、経営セミナー行きまくるも全く上がらず
無計開業で速攻資金が尽き廃業寸前
自費移行もやっと当たった広告戦略が一気に衰退撃沈
月商300万越えも燃え尽きと疲労で撃沈
ブログで地域無双するもアルゴリズム変更で一瞬で撃沈
投資、セミナーなどで当たるもタスクオーバーで撃沈
2店舗目開業も一気に資金尽き閉店
現場を離れ始めたものの、売上急降下で会社ガタガタに

※こんなん全然一部ですが(笑)

この3年間で、体ブッ壊して寝込んだのは覚えてるだけで5回くらい

こんな感じで、おおよそ治療院経営で踏みそうな地雷を一個一個丁寧に踏み倒してきたわけですが

なんでこんなに踏み倒したのか?
踏み倒すことができたのか?

それは
『何度も立ち上がったからです!』

ってかっこいいことを言うつもりはないんですけど
結局はね、原因は一つなんすよ

『うまくいく手法だけを追いかけたから』

中身スッカスカで、売上やら成功やら夢や幻想ばっか追いかけて、見たくもない現実からは目をそらし続けたなれの果て

夢や成功はめっちゃいいと思うんですよ
でも成功を勘違いしまくっていたわけですわ

自分もうまくいった気になって、成功しているッポイ人たちとつるんでまた自分に言い聞かせる

『俺は幸せだ』
『周りの奴らはろくに行動もしないで嫉妬してるだけだ』

日々精神と肉体をすり減らし、俺は「俺でない何か」に一生懸命なろうとしていたんだ

もう止まれないんだ、俺は・・・

ぼろぼろのメンタルと体で、成功している自分を一生懸命外にアピールして、狭く出口のないトンネルをただひたすら彷徨っていました

そうそれはまるで・・・

ケツ穴

ケツ穴は狭く小さい

決して入り口ではない、そして出口がないんだ
入ってはいけない穴なんだ

その中をさまよってしまうということ・・・
俺はもがいていた

ただひたすら
前を向いて、転んでも、殴られても
俺はあきらめなかった

そして俺はあるとき気づいたんだ

そうか

「出口はケツ穴だったんだ」

そう、俺は間違っていた、出口はここだったんだ
ただまっすぐに肛門を目指し突き進むうんこのように

俺は新しく生まれ変わったんだ

俺はしくじりストになった

ということで、アフターコロナに向けて情報発信の場を頂きましたので、作り上げてきたコンテンツをここに全て置いていこうと思います

・月商100万円未満の治療院の先生
・治療が大好きな真面目な先生
・これからの治療院の本質的な価値を収益に繋げたい先生
・アフターコロナで生き残れる治療院戦略を学びたい

そんな人は
よかったら見ていってね
※詳細はコメント欄に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?