見出し画像

正しいより楽しいに人は集まる。

日本の熱狂担当長妻です!
完全に夏モードですね!
最高に熱狂が増してくる今日このごろ。


好きな言葉があります
「正しいより楽しい!に人は集まる」
チームを運営するにあたって意識しています。


正しいはもちろん大事です。
正しくありたいです。
正しいをやるんであれば長妻なんかより
よっぽど正しいをやれる人を多く
そして、何より
長妻は最高に正しいが苦手ですw

正しいをできる人が仲間にいるのでさ
長妻はそこはちょっと置いておいていますw


楽しい=ご機嫌
とも長妻は翻訳するのですが
これは、一番になりたい
一番のチーム組織になりたいんです。
そのためには、まずは自分が楽しい=ご機嫌
を実践していなければなりません!


楽しいは、苦しいと紙一重
というか表裏一体なんじゃないかな?
と思っています!
苦しいをしっかりチームとして通る事
なくして深い楽しいは存在しないと思っています。


いろんな道をたくさん通る。
通った事ない道も直進する。
こんなことを続けていきたいと思っています。


だいぶそれてきましたが
正しいもやりたいですが、強みを伸ばす!という観点から楽しいを体現する人間であります。


余談ですが
結婚式で聞きました。
正しい事を言う時は、注意をしなさい。正しい事は一番相手を傷つけるから。
これは、魂に刻んでいる言葉です。


最後に、白鵬、優勝おめでとう!


写真は、サーフィンUSAチームが宿泊するペンションです! オリンピックサーフィン会場の隣のビーチに入ってサーフィンしてきました!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?