見出し画像

オリンピック開会から思う事。

日本の熱狂担当長妻です!
オリンピック始まりましたね。


色々あると思いますが
開催にいたった事にまず脱帽です。
開催がゴールではないですが
1つの目標であったとするならば
這いつくばってでもそこまで進んだ
進めた、事がすごい。


なんでもそうだと思うのですが
無傷で得たい成果や、ゴールいたどり着く事は難しい。
どんなダメージを受けても
立ち続け、進み続ける事が
険しき道をも切り開き
「成果を掴む」唯一の方法なんじゃんないかな?
と勝手に、凄まじく勇気をもらいました。


何をやるにも、無傷、反対なし
なんて事はないと思います。
むしろ、無傷、反対なし だとするならば
それは本当には全く新しさがないんじゃないか?
とすら思います。


恐れず、進む!
それに尽きる。


そしていつも長妻が意識している事
批判より提案を!
批判する側より、される側を生きる!
です。

↓御岩神社の樹齢500年の樹木


さぁ今日もご機嫌に熱狂していきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?