【閑話休題】オフしよ

みなさん頑張りすぎてません?
大丈夫そ? ワイはテキトーにやってます。
なんてったって、オンとオフが大事なんよ。

オフでつれぴとハリーポッターの施設に行ってきました(ドヤァ)。つれぴサンキュー。

ワイ、ちょっと仕事を休んでおった時期がありました。
その時ってのは、まぁ、頑張りすぎちゃったわけです。
オンが強すぎちゃったんだわな。
このオンの状態というのは、労働や勉強の時間とかの物理的な時間が長いとか、
そこから生じる精神的な負荷の重さとか、そういうものなわけですが、
ワイはきっと精神的な負荷を感じやすいタチだったわけです。

べしょべしょ期のわい

オンの状態ってさ、厄介だけどそういう精神的な負荷を無視できちゃうんよな。
で、無視しちゃったら、無理が祟ったわけね。

今仕事や勉強の時間が長かったり、心の負担が大きくなってたりする方はね、一度ほっと一息つくことを意識してね。

ワイはね、最近オフでディズニー作品を見てることが多いです。
古い作品とかだと90分くらいで見終わるし、
結末もわかってるので、安心してみられるのよね。

ディズニーのやつにも行ったんですが、このポスターが一等好きです。

あと20分くらい昼寝とかすると良いなんて話もありますよね。
職場でもシエスタを導入してるところもあるとか。
めっちゃいい〜〜〜〜〜〜〜。

セルフケア実験室は、自分のオフ活動を促進するためにやっておりましたものです。
これはまだ続けておりますから、次回をお待ちくださいね。

そんじゃ今日はここら辺で〜〜〜〜〜〜〜。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?