見出し画像

でっきるかな?でっきるかな?米粉でコネコネ‪︎❤︎‪︎

小麦のパン生地には

グルテン

というタンパク質がはいっていて
ガムのように伸び縮み

するからパン生地はコネコネできる


でもこのグルテンが
体によくない影響を及ぼす
↓↓↓↓これね

じゃあグルテンフリーでは
パンは食べられないじゃないか!


いえいえ、小麦粉の代わりに



米粉


というものがある

でもこの米粉には
グルテンは含まれてない...

じゃあコネコネできないじゃん!

俺たちはコネコネしたいんだよ!
コネコネ!コネコネ!

なんとかならないのかよ!!

なぁ!脱平!!!




これを見てくれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こ、こ、こ...コネコネしてやがる...

小麦を...小麦を入れやがったのか!

謀ったな!脱平!



(〃゚ω゚)ノまぁ待て待て!!
決して小麦は入れていない!


実は....これを入れたんだ

サイリウム??
ハスク??


そうなんだ!

このサイリウムハスクを
入れることによって

米粉の生地に
粘り気をつけることが出来

コネコネすることが
出来るようになる!!


じゃ、じゃあその
サイリウムハスクさえ
手に入れれば俺たちでも
コネコネできるってことなのか?


(´-ω-)ウム


スゲェぜ脱平!!
やっぱり俺たちの脱平だ!!
バンザーイ(ノ゚∀゚)ノバンザーイ




....と、まあ某○研ゼミの
漫画よろしく風に話を進めてきたが....


最後に焼きあがった
あんぱんを見てもらおう



美味っっっしい!

ちなみに小豆は
まだアッツアツだった笑笑

サイリウムハスク☝️
よければのちらの生地...
記事もどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓

Twitterでもグルテンフリーの
こと色々つぶやいてます☝️

脱平のTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?