見出し画像

まだ米粉パンで教室通ってるの?



今日も焼けましたよ



ふわっふわの米粉の丸パンが(♥ω♥*)


これを今日は

ハンバーガーにしたよ🍔

めっちゃくちゃ美味しかった😋

子供たちも大満足💯

曰く某ハンバーガーチェーン
〇スバーガーにも
低アレルゲンバーガーはあるが
それよりも美味しい!とのこと‪︎❤︎


‪︎

でもノンアレルギーのパン
作るの難しいんでしょ?
アナタだから作れるんでしょ?



いいえ!



誰も作れます!




これ教えると....
米粉パン教室開いてる人に
怒られます(;´∀`)

けど...
┓(^ワ^)┏知らん


誰でも作れちゃいます!


これさえあれば!!!!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

「サイリウムハスク」とは、
オオバコ科の植物
プランタゴ・オバタという植物の
種子の殻(ハスク)を粉末状にしたもの


パンやピザ生地、マフィンなどに
サイリウムハスクを使うと、
パンと似た質感になり、
生地が扱いやすくなるというもの


しかもこのサイリウムハスク

水溶性食物繊維がたっぷり含まれており

パウダー状にすると、大さじ1/2杯で
4gもの食物繊維が摂取できる!!!


だから

なんと!!!ダイエットにも使える!!!

これ飲むとお腹で膨らむんよ♥️





話はそれたけど
これを米粉の生地に入れれば・・

なんとグルテンと同じような
働きをしてくれる!!!


だからヘラで混ぜるしかなかった
米粉の生地を

手で混ぜて伸ばして
できるのである!!!


こうなってくるとあとは簡単!


1次発酵させて
練って丸めて
濡れふきんかぶせて
少し休ませて


オーブンで焼きましょう!

240度で25分ほど
焼けばできあがり~


あとは冷ましてから
切りましょう!


普通に包丁で切れます✌️



いやほんと!カンタンだから!!!
これがあると!!!


超カンタン(๑˙❥˙๑)アラホント


ちなみに米粉はできれば
ミズホチカラがオススメ☝️

キメが細かく
フワッとしたパンが
出来上がります!!

レシピはまた後日ね(๑•ω-๑)♡



ねえ

まだ米粉パン作るのに
教室通ってんの???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?