見出し画像

グルメ紹介/20180830@フィンランド・ヘルシンキのRavintola Kosmos

1924年創業のフィンランド料理の老舗。
確実に押さえるべく、日本から予約して行きました。
食べたのは、ザリガニのスープとトナカイ肉のフィレステーキ。

画像1

ザリガニのスープにはザリガニの身が入っていなくて、私のザリガニデビューは帰国後に持ち越されました……。
今回の北欧旅行では、この後も肉料理は食べるのですが、実は、どれもイマイチ。
ソースには時間を掛けていそうなのだけれど、味に物足りなさを感じる部分があって、もしかして焼く前に塩胡椒を振っていないのかな、などと思いました(結局、真偽不明)。


画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?