見出し画像

グルメ紹介/20180902@フィンランド・ヘルシンキのSea Horse

1934年創業の老舗で、トップ写真はサーモンのクリームスープ。
パンと一緒に食べましたが、美味しかったです。

続く写真は、フィンランド風のロールキャベツ。

画像1

ベリーのソースが北欧ならではですが、中を割ると……。

画像2

米も練り込まれていました。
マッシュポテトも大量に備え付けられて、お腹が膨れました。
落ち着いた雰囲気の良いお店ですが、ロールキャベツにややパンチがなくて、「あまり、塩胡椒しないのかな?」などと感じたりしました。


画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?