見出し画像

担当者会議への出席

今日は教え子の担当者会議に出席してきました。

ご両親、学校の先生、利用中の放課後等デイサービスの職員さんなどが勢ぞろいでした。

ぐるんぱは福祉サービスとは異なりますが、懇意にして頂いている相談支援員さんからお声掛けを頂くことや、保護者から求められることがあれば、出席もします。

福祉サービスとは違いますが、福祉色は強いと思って活動をしてきているので、子どもやご家庭の様子、背景というのはとっても大切にしたいと思っています。
背景を知ることで、結びついたり、納得できたりすることもの姿もありますし。

日頃の子どもたちや保護者との付き合いでも見えるモノはありますが、今日の担当者会議のような場だと、また違った話だったり、見え方だったりすることもあるので、とっても大切な機会だと思っています。

こういうことも頂いているお月謝で提供するサービスとしています。
もちろんスケジュール上、参加できないこともあります。そういう時には資料提供などで代えさせて頂くこともあります。

これらも含めてぐるんぱのことを見て頂けると良いのかな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?