見出し画像

そこのけ、そこのけ、アタシが通る!!

原なつ美著
イラスト 平松昭子

タイトルもだけど、イラストに目を魅かれ・・・

内容は著者の半生記ですが、そんなに期待せずに読み始めたらまぁ面白い!
勉強の合間の息抜きのはずが一気に読み切ってしまいました。
その間30分程度でしょうか・・・
人の半生がこんな時間で読み切れるとはありがたい。

内容はかなり簡略して書かれていましたが、
恵まれない幼少期
奨学金を受けるために高校時代は日々勉強で常にトップ10圏内
給料のいい会社へ
結婚するもDV
セールスの世界
パートナーとの出会い
息子の死
パートナーの死
夫の死
億女

目まぐるしく話が変わり読み止めることができませんでしたw

かつて慣れ親しんだブログ
「あの女」
を彷彿とさせてくれました。

置かれた環境に腐らない
自分で稼ぐ
前向き

著者を見てみたい・・・!


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?