見出し画像

室内旅行

家で何かをするとき。逆に何もしないとき。
僕の部屋には雨が降っている。
といっても、水道のトラブルではない。
どちらかというとトラベルに近い。

YouTubeで雨の音を流す。
絵に描いたような雨音。
たまに鳴る雷。
今や誰でも天候に関係なく雨を体感できる。

かがくのちからってすげー!

彼じゃなくてもそう思わざるを得ない。
ダイパリメイク版に彼は居るのだろうか。
買った友達に今度きいてみよう。

流す音は気分によって様々だ。
焚き火の音を延々と聞くこともあれば、波の音に耳を傾けることもある。
環境音って良いよね。

家に居ながらにして四季を楽しめる。
時代に則っているのか、逆らっているのか。

師走。
どこに行くにも「さみぃ」がつきまとうが、僕の部屋では雨が降り蝉が鳴く。
部屋の壁が薄いので、お隣さんが季節を間違えないと良いのだけれど。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#眠れない夜に

69,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?