マガジンのカバー画像

都議会・総務委員会

7
都議会総務委員会の、主に原のり子都議(北多摩4区)の質問について書いた記事。
運営しているクリエイター

記事一覧

[都議会第3回定例会]総務委員会を傍聴しました②

12日は総務局関係の質疑が行われました。 ここでは主に 原のり子都議の 「東京都性自認及び性…

長島可純
4年前
4

[都議会第3回定例会]総務委員会を傍聴しました①

9月11日、 第2回定例会で計画案が提出され 同時にパブコメも行われていた 「東京都再犯防止推…

長島可純
4年前
4

[都議会・事務事業質疑]総務委員会を傍聴しました②

11月22日(木)、 都議会総務委員会の事務事業質疑を傍聴してきました。 (11月15日の質疑につい…

長島可純
5年前
2

[都議会・事務事業質疑]総務委員会を傍聴しました。

11月15日(木)、 都議会、総務委員会の事務事業質疑を傍聴しました。 監査事務局からの説明が…

長島可純
5年前
8

[都議会第3回定例会]総務委員会を傍聴しました②

10月3日は総務委員会、 意見表明と採決が行われました。 共産党からは修正案、 立憲民主党・民…

長島可純
5年前
3

[都議会第3回定例会]総務委員会を傍聴しました。

10月2日、 都議会総務委員会を傍聴しました。 各会派が様々質問されましたが、 わたしからは …

長島可純
5年前
8

[都議会第2回定例会]総務委員会を傍聴しました。

「東京都オリンピック憲章にうたわれる人権尊重の理念実現のための条例(仮称)」 について 11日に行われた説明に対する質疑が行われるということで 傍聴に行ってきました。 いくつかの会派の質疑を聞きましたが、 ここでは 原のり子都議(共産)の質問、その中でも「性自認や性的指向」に関する部分(条例案概要の“多様な性の理解の推進”)について書きたいと思います。 *・*・* わたしが原さんの質問の中で 特に大事だな…と思ったことは みっつあります。 ひとつめは この人権条例が