見出し画像

1人アドベントカレンダーやります!

こんばんは。流です。
 
2019年ももう最終月。
私にとって社会人生活3年目のこの一年は、
あまりにもあっという間に過ぎました。

あっという間に過ぎたので、
あれも今年なのかと驚くようなことが沢山です。

場所で言うと、
プライベートで
箱根に2回
静岡に3回
五島列島に1週間
高知県に3週間
カンボジアに1週間
出張で、
大分、大阪、仙台(初)

年明けの頃は800人くらいだった、
Twitterのフォロワーも、
気付けばもうすぐ3,000人。

昨年末に初めて今年デビューしたよさこいでは、
旭砂の彫刻美術展(千葉)
木更津武尊(千葉)
高知よさこい(高知)
よさこい全国大会(高知)
小田原えっさホイ踊り(小田原)
ハッピーアイランドフェスティバル(福島)
いちょうまつり(八王子)
などなどで踊らせていただき

実は仕事でも役職が変わり現在移行期間中。

そしてラグビーW杯は8試合観戦。

とても濃い1年だったし、
ありがたいことに取材や登壇の機会をいただくことは、昨年に比べてもかなり増えたのですが、

ふと振り返ってみると、
全然ブログを書いていないことに気付きました。

1ヶ月近く高知でリモートワークとか、
通年選考通年採用への完全移行とか、
ネタは山ほどあるのに...
(もったいない...!)

というわけで、
本日12/1からクリスマスまでのあいだ、
この1年間ツイートばかりして全然ブログを書かなかった分を取り戻すかのように、

1人アドベントカレンダーを行いたいと思います!

まだ内容は全然考えていませんが、
パッと書きたいなと思ったのはこんな感じです。

・1人アドベントカレンダーやります(これ)
・現実世界に精神と時の部屋は存在するか
・菅原小春さんを間近で見ていて感じた本当の「夢中」
・自由な環境で人が最初に求めるのは縛り
・人生10,000日目を突破したので0歳から振り返ってみる
・高知リモート生活 東京との違い編
・高知リモート生活 休み方改革編
・四種の踊りを観て感じた「憧れ」と「目標」の違い
・Twitterで人生がどう変わったか

※タイトルから内容想像できないのも多くてすみません。
 

ただ、これ全部書いたとしても、
まだ一週間分くらい。
アドベントカレンダーにするには、
あと15個くらいテーマが必要です。

というわけで、
この第1弾を読んでくださっているみなさん。
テーマ候補をください!!

コメントでもメッセンジャーでもついったDMでも構いません。
 
・流にこんなことを聞いてみたい
・こんなこと考えてみて欲しい
・これについてまとめて欲しい
などなど
なんでも結構です。
 
出していただいた案からいくつか採用させていただけますと幸いです。

ちなみに、私、最近は何かブレストする時は、
社内でMTG設定するよりも先に、
まずはそのお題をツイートしてみることにしています。
すると、非常にありがたいことにリプで沢山の案が出てくるのです。それもタイムリーに。

そんな優しいみなさんに完全に甘え、
今回はアドベントカレンダーの記事ネタを大募集いたします!

一緒に僕の25連投を作ってください。
ご提案お待ちしております。

サポートいただいたお金は、 自分よりお金がない学生や後輩のために使わせていただきます。