見出し画像

半年前も最強を目指していた気がする

夏休みが始まった。

そんなわけはないと思っている人生の夏休みの夏休み。

プラスにプラスでプラスなのか、それともマイナスにプラスでマイナスなのか、あるいはマイナスにマイナスでプラスなのか、今となってはよくわからないモラトリアムが暑すぎる8月1日から始まったらしい。

クーラーの効いた部屋でうだうだしていればあっという間に終わる夏休み。そうはさせまいとそれなりに予定を追い立てられるように詰め込むにも、カレンダーの余白はまだまだある。

ちょうど半年ほど前にも意気込んで休みの予定を詰めていた。

筋トレをして、あれをして、これをして、あの資格の勉強をして……最強に成ってやろうじゃないか。そう思いながらデブの考えるダイエットの計画のような理想が完成し、今も残っている。

お察しの通り最強とは程遠い有象無象のままであり、当時読もうと思っていた本はいつの間にか電子書籍の本棚の最後尾に近くなり、リアルな本は埃にまみれている。

買ったフィットボクシングもリングフィットも最後のログインは数ヶ月前になり、そろそろSwitchも寿命を迎える頃だろうか。

8月1日がちょうど月曜日だったおかげか、中々悪くないスタートを切った。らしい。(当社比)

今日もジムに行くためだけに大学に行ってきた。

それからあるインタビューに参加し、色々と話を聞いてもらって今に至る。

とにかく本を読み、勉強し、運動をして頑張って自分なりの最強に成ればいい。そんなことをふと思っている。

さっきのインタビューでどっと疲れた。いや、話すこととかインタビューとかじゃなくて、自己開示をしたことのカロリーが高すぎて妙に疲れた。

ジムったこともあるだろうけど、疲れた。

今日はもうこの辺で終わって本を読みたい。

もし今夜余裕があれば自分にとっての読む本リストを作りたい。作れたら公開します。

あとはここ数週間色々書いている集合知みたいなやつについて書いているやつを完成させたい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?