見出し画像

ログインボーナスに振り回される

プロデューサーをしているつもりがいつの間にかトレーナーになってしまった。

何のことか分からない人の方が多いだろう。

先日、ウマ娘というソシャゲがリリースされ昨日300万ダウンロードを突破したらしい。

自分もまぁハマらないだろうと思っていたら思いの外それなりに楽しんでいる。

美少女をトレーニングする軟派なゲームかと思うかもしれないが、これが中々胸が熱くなるゲームになっていて、馬のように足が速い女の子を育成して、最速の選手を目指すものになっているけど、そこに至るまでのシナリオや展開、不確定要素などがなんとも面白い。

最初にプロデューサーのはずが…と書いていたのは、元々自分はアイドルマスターをずっと楽しんでいたのに今は少しおざなりになってしまっている。

そして今はログインをするだけの、いわば「ログイン勢」としてエンジョイしている。

そう、このログインボーナスが自分を悩ませる。

どのゲームも最終的な目的は課金をさせることなので、一度ログインしたらある程度解放してくれない。

自分がしているゲームは

・パズドラ
・デレステ
・ウマ娘
・ツムツム

の大体4つ。ツムツムはたまに自分の中に訪れる「ツムツムやりたい期」が来たら気まぐれでプレイしてる。今なぜかハートが200個くらいに増えてるからプレイしてもプレイしても終わらなくて困ってる。

パズドラは今ランクが940、1000目指してるけどもう飽きてるしこっちも石をもらえたらガチャを引いてる感じ。

デレステは担当アイドルのイベントが来たら走ったり、担当がガチャになったら頑張って引いてる。人生初課金も初めてやったのがデレステだった気がする。

で、問題のウマ娘です。

時間がどれだけあっても足りないんだよなぁ、これだけソシャゲをしてたら。

かといって切り捨てるかと言われるとそうではないし…っていう。

ログインボーナスをもらうだけのプレイヤーってどうなんでしょ。

今日は珍しく二寧坂に行ってきたので写真のお裾分けです。お彼岸のおはぎを買いに行ってきました。

ではまた明日。最近ちょっとネタはあるけど書くモチベがなくてダレ気味。お付き合いくださいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?