見出し画像

スニーカーを、買いたい。

足がデカいんですよ。29cmあります。そこらの靴屋で売っているのはド定番の名作か売れ残りの2択。昔はたまの海外の靴屋さんで3足くらい同時に買って履き潰し続けていたのに、例によって流行り病のせいで3年前に新しく靴を買って以来履き潰すのではなく労わりながらの靴を履き続けている。

まぁ、逆にニューバランスのいいやつを履いているので、履こうと思えばあと1年は余裕だろう。大学生活を共にした靴、なかなか粋かも。そんなことはない。ごめんな履き潰して。いや履き潰されるのは靴の本望か?

友達の何人かがスニーカーフリークになって久しい。あいつらは傍目からすると狂ったようにスニーカーを買っている。きっと彼らの部屋はスニーカーの箱で埋まっているに違いない。それくらい頻繁に購入報告よストーリーが投稿され続けている。

おかげで自分もちょっと流行りが分かってきた。気がする。それとスニーカーブームがもうすぐ下火になりそうなことも。

でだ。自分もスニーカーが欲しくなった。そろそろ定番の「いいもの」からはみ出て、少し遊びを入れたいなと。そう思ったんです。

サムネイルにしてるやつ、ポチっちゃった❤️

厳密には抽選販売のエントリーをしただけなんだけど。それでも抽選販売されるような靴を買うのはちょっとわくわくした。

JarritosというメキシコかどっかのジュースメーカーとNIKEがコラボしたそれらしく、見た目がもう可愛い。夏にぴったりの可愛さ。

とりあえず応募して、メールが来たら抽選に当たったことになるらしい。メールが来ない。月曜日に応募してね、水曜日だからね、まぁまぁまだ来ないでしょ。うん。まだ慌てるほどのそれじゃない、あわわわ、あわ、慌てるほどの日は経ってないからね。ねっ。

ひとまず今日はずっと待っていた映画のレイトショーに行く。ガーディアンズオブギャラクシーvol.3、通称GOG3。ずっと好きだったシリーズが今日終わる。はっきりと3で終わると言われているそれを観に行く。前作が6年前らしい。今でもそれを観に行った日のことを覚えている。高1最初のテストで初めて数学で壊滅的赤点を叩き出した日だった。冒頭ちょっと泣いたもん、映画関係なく。

とっておきのポップコーンとコーラ、行きは爆音の劇伴ドライブで行ってやろうじゃないか。楽しみだ。

じゃ、また明日。明日は感想文になるのかも。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?