ナガオカケンメイ

D&DEPARTMENTディレクター d design travel発行人 デザイン活動家です。長く続く個性的なもの、ことに関心があります。東京渋谷ヒカリエ8階の8/には、日本初の物産MUSEUM「d47MUSEUM」を運営しています。最近「つづくをつくる」(日経BP社)を出版!
固定された記事

d&department aichi by kenmei nagaoka.10   「大整理」

いよいよ大家さんと「覚え書」を交わし、「建物を貸して頂ける」こととなり、改めてここまで「チーム愛知」のみんなの励ましでこれたことを感じています。 特に阿久比町商…

d news  0   「d news?」

一番初めに。ここからは僕が立ち上げた「D&DEPARTMENT」の話です。なので、興味のない人には、全く何の参考にもなりません。笑 D&DEPARTMENTを「面白い」と思ってくださる…

300人

東京都利島村。東京都にある11の離島のうちのひとつ。村と聞くと地続きな感じもするけれど、島である。 人口は約300人。1985年からほぼ、変わらない。島にはわかりやすい…

500
残り18/20

意志と意味

あるお抹茶ブランドのWebを見ていて感心した。「お茶へのこだわり」「お茶の効能」「あなたになって欲しい姿」に重点が置かれていて、「歴史」や「土地の物語」「茶道の話…

誰がやりたかったのか

前回の「さよなら山梨店」の後半に書いたことですが、今一度、書いて見たいと思います。 会社に所属するってことは、その会社の根っこにつながっていた方が充実します。な…

20.家具を入れてみて

2020年5月にソフトオープンを果たしたD&DEPARTMENT JEJU by ARARIO。3階に13室あるd roomも2階ストアも、1階のd食堂JEJUも、新型コロナウイルスにより、現場に行くことがで…

500