見出し画像

「満腹を避ける」と全てが好循環に!

◆ プロフィール◆
きよとも。30歳のサラリーマン
本好き。勉強好き。高校時代に偏差値30を上げ、勉強の大事さに気づく。
その為、社会人の今でもひたすら勉強し続けている。
最近はお金、育児、VBA、ミニマリストについて勉強中。
「結果の出る勉強方法」について、Kindleで出版もしてます。
・Twitter : https://twitter.com/Kiyotomo17
・Kindle : https://www.amazon.co.jp/dp/B09NMWDQT2

どーも!きよともです

今回は最近の中で、個人的によかった健康習慣をご紹介します!

実は僕は生まれつきアトピーがひどく、
痒みと痛みで夜寝れない日が何日も続くほどでした。

しかし幸いなことに漢方と食生活の改善で数年前に完治。

痒みでうなされない日々を謳歌してました。
(アトピーの方なら分かると思いますが、
ひどい痒みとは地獄です。
全ての気力が奪われるといっても過言じゃありません)

ところが最近、少しぶりかえしてきたので、
食生活でなんとか回復しないか改善を図りました。

油を減らしたり、質素な味付けにしたり、
高タンパクの物を避けたりなど色々したのですが、
今回は「食べる量」にも注目。

「腹八分」で我慢し、満腹を避けました。

腹八分が腸の負担を減らし、
結果的にアトピー改善に繋がるらしい。

でも、、、

すぐお腹空く

お昼ご飯を少なめ食べたら、
夕方にお菓子とか食べたくなる。
でも食べたら台無し。

その誘惑に勝つには難しいので、
誘惑に打ち勝つのではなく、
「次のご飯の早くする」にシフトしました。

夕飯を今までよりも早い時間に。
そうすると、今度は、、

寝る前にお腹空く

寝る前にお腹空く誘惑は強い。
その誘惑に打ち勝つの不可能なので、
「早く寝る」にシフトしました。

その結果、、
「朝がスッキリ起きるように」
朝活の難易度も下がりました。

朝が充実すると、1日が充実。
勉強の時間も確保しやすい!

そして腹八分と健康な食事のおかげで
アトピーも少しずつ改善する上に、
そもそもの健康状態も上がり、
身体のダルさも無くなりました。

アトピー改善の為にやった事でしたが、
全体的に身体がよくなったので続けます。

皆さまもぜひ食事は「腹八分」
そしてその空腹を誤魔化す為に早寝早起き

この健康法をお試しください
めちゃくちゃ身体が軽くなりますよ~

以上、最後まで読んで頂きありがとうございましたー!

よろしければサポートセンターお願いいたします! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます