見出し画像

キャッシュフローゲームを使って、"遊びながら"簿記の知識は身に付くのか?

どーもKiyotomoです!

ミニマリズムに目覚め、
最近は物を捨ててばかりでしたが、
久しぶりに新しい物を買う事にしました!

それがこちら「キャッシュフローゲーム

キャッシュフローゲームとは

金持ち父さん貧乏父さんでお馴染みの
ロバート・キヨサキさんが考案された
遊びながら金融・財務・投資の事を学べるボードゲーム。

就職や投資を行い、最終的には、
1ヶ月の不労所得>1ヶ月の総支出
になるようにFIREの状態を目指すゲームです

お金に詳しくなる上で外せない知識である
キャッシュフローや、資産・負債の考えが身に付くならとても良い。

ぜひ身に付けたい。

こちらの商品は本読む中で知りました。
その本の紹介はこちらでしています。

本を読んだ際、気になってはいたのですが、
「ボードゲームにしては高いなー」
と思い、断念してました。

が、、、

最近、妻が簿記の勉強を始めたので、
このゲームで遊ぶのは簿記と相性がいいのでは?
と思い提案しました。

決め手になった理由

話していくうちに、買ってもいいかもとなってきました。
その理由としては、

・簿記の勉強と相性にいいかもしれない
・2人でマネーリテラシーを上げられる
・中古でも割りと高い値段で取引されてる
  ⇒思ったよりハマらなかったら売ればいい

ということで、、

買うことに決定

ネットで買ったので届き次第、
やってみようかと思います!

またやってみた感想はまとめさせて頂きます

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!

よろしければサポートセンターお願いいたします! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます