見出し画像

2022年の目標は"やる事"より"辞める事"を決めてみる

◆ プロフィール◆
きよとも。30歳のサラリーマン
本好き。勉強好き。高校時代に偏差値30を上げ、勉強の大事さに気づく。
その為、社会人の今でもひたすら勉強し続けている。
最近はお金、育児、VBA、ミニマリストについて勉強中。
「結果の出る勉強方法」について、Kindleで出版もしてます。
・Twitter:https://twitter.com/Kiyotomo17
・Kindle出版中:https://www.amazon.co.jp/dp/B09NMWDQT2

どーも!"きよとも"です。

ついに2022年が始まりました。
2021年は立てた目標を3分の2を達成する事が出来ました。

ミニマリストの考え方に触れた今、やる事に関しても、
増やすより、減らす事にフォーカスしてみます。

そしてその余った時間とエネルギーを使い、
新しい事にチャレンジしていこうと思います

2022年に辞める事

・たばこを辞める
 ⇒健康にも良くない、お金も減る。
  何度も辞めようと思い、気づいたら30歳。
  今年こそ辞めます

・スマホを辞める
 ⇒こちらはさすがに捨てるわけにはいかないので、
  使う時間を減らします。
  ・アプリを消す(金融系とkindle、note以外のアプリは消します)
  ・帰宅後はスマホを置く
   などで対策します。

・夜更かしを辞める
 
⇒12月より朝活を始めて、1日が充実し始めました。
  今後は寝る時間をもっと早めて、睡眠時間をもう少し確保

・長時間残業
 
⇒こちらはまずは様子見。
  転職し、職場が変わるため、どうなるか。
  ただ、残業を減らす意識を持って挑もうと思います。

・テレビを辞める
 ⇒ついつい見てしまう。見る時間を制限かける。
  または見ない日を作ってみます。

2022年に達成したい事

辞める事で時間を作りながら、達成したい事が2つだけ

・「基本情報技術者」の資格の取得(合格率25%くらいらしい)
・Kindle出版を3つ
・株の売却益を年間10万円

この3つは達成していこうと思います。

最後に

2022年は転職で新しい仕事を始めます。
学ぶ事も増える為、今までとは時間の使い方になる為、
読めない部分が多いのですが、挑戦する事、学ぶ事は辞めずに頑張ります

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!

よろしければサポートセンターお願いいたします! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます