見出し画像

Avalon「Kisikaの日記」18

   
   H16/03/30


地球照の冷たい光が
月を蒼く染める夜
私はやっと
あの島へ帰って行く
妖精たちの歌声に誘われて
桜の花びらが舞い踊り
聖剣を胸に抱いた
阿麻アーサー王が棺に眠る
あの伝説の島
アヴァロンへ
ですって?
そんなわけありません
海馬タツノオトシゴに似た弓状列島の
多島海に浮かぶ
平凡な島へ帰って行くの
むかしむかし
お嫁に来てしばらくは
辛いこともありました
でも どんな処でも
住めば都と言いますよ
新月の儚い光が
水面で戯れています
私は木の舟に
ゆられゆられて
多島海の島へ
私の Avalon へ
帰って行くのです




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?