見出し画像

晴れの日も雨の日も#276 【創作ボヤキ】結局。。

くそ。
今度こそは許さん。
ホンマ覚えとけ、ボケ。
キサマとはもう絶好じゃ。

ホンマ、何回オレの気持ち踏みにじったら気が済むねん。
オレの精一杯の誠意に対してオマエのそのやり方はなんやねん。
ええかげんにしてくれ。
これ以上オレにどうせいって言うねん。

心の底からそう思った。


あんまり頭にきたから忘れてたが、よう考えたら、はらへった。
もうこんな時間か。
まだフロもいってへんやないか。

ひとりでこれ以上プリプリしててもしゃあないな。
まずメシでも食お。
冷蔵庫冷蔵庫、っと。
ありゃ、昨日の残りも何にもないなあ。
しゃあない。カップラーメンに冷や飯ぶちこんで、そんでええわ。
それよりビールや。カッカッカと2,3本空けたろ。

ラーメンに卵も入れたった。
これで腹はふくれたわ。いちおう満足や。
フロも今日はシャワーでええな。
もうちょい焼酎飲んで、はよねよ。


(翌朝)
なんか寝たような寝られへんかったような。。
なんや浅い夢ばっかり見てたような気ぃするなあ。
ま、あんな後やからな。しゃあないか。
睡眠不足で死んだやつはおらん、って言うしな。
ダイジョーブやろ。しらんけど。
とりあえず、牛丼屋で朝定食食って会社行こっと。


(会社に行って昼休み)
なんか今日も忙しかったなー。
あれやらこれやらバタバタして、なんや知らん内に昼になってしもたわ。
お客さんに昨日のことをおもしろおかしく話したら、えらいわろてくれたり同情してくれたりで、ひとつ商談がうまいこといったしな。
ありがたやありがたや。

まあ、そうこうしてる内に、昨日のことはどうでもようなってきたわ。
たしかに、アイツはけしからんと思うけど、オレも言うほど立派やないしな。
オレの何かがヤツにそう言わせたんかもしれんし。
ヤツもホントは別の真意があって、オレが誤解してただけかもしれんし。
もうこれで終わりや、と思ったけど、これまでもそういうのを何回も乗り越えてきたしな。
まだ気持ちがスッキリ落ち着いたわけやないけど、今日直ちに絶交宣言せんでも、ええかもしれんな。


なんかなー。ま、結局、そういうことか。。。


一人でカリカリしててもしょうがないし。
まず飯食って、しっかり寝て、音楽でも聞いて、ほんで、仕事でも何でもええから忙しくして。そういうこっちゃな。おもしろおかしく捉えたら景色が変わるいうことも実感したしな。

心のなかに空洞が開くと、メシを食う気にもならん、夜もねれん、何もやる気がせん、てなりがちやけど、その空洞をずーっと見続けてても何も始まらん。
腹やら睡眠やらまず身体をしっかり満たしてやって、で、仕事でもなんでもその空洞を埋めてやれば何とかなるもんや。
ま、その繰り返しやな。これまでもこうして生きてきたし。。。

単純な人間に生んでくれたオフクロにお礼言うとこ🤭🤣

オオキンケイギクVSオオハンゴンソウ どちらも外来種。。。

あくまでフィクションです。他意もございません🤭🤣


今日も最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました♬ 長井 克之

コーチングのご相談などご連絡等はこちらに→nagaib61s83@gmail.com
本メルアドは皆様の「心のゴミ箱」でもあります。グチ、やり場のない思いやイライラ、悩みなどもどうぞお気軽にお寄せ下さい。しっかり受け止めます。「心のオアシス」を感じて頂ければ誠に幸甚です。
隔週金曜日メルマガ配信中。購読登録はこちらから過去記事はこちら

<予定(但し、臨時差し替え頻発😂)>
#277 最近の小ネタシリーズその4
#278 意志VS感情
#279  【創作SS】幸せの資格
(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?