見出し画像

明日のカード × 嬉しかったこと

🃏 明日のカード 🃏

・ルーン
① MIDGARD(ミッドガルド)/ 世界樹:人間の世界:時間、命の有限性と人間性
② BERKANA(ベルカナ)/ 白樺の樹:成長、誕生、再生、新たな出発

・オラクル
🌙 牡羊座 ♈ 満月 /Cool your emotions.
🌎 Rescue(救済)Ⓡ / 現実をありのままにみる

以上の4枚で明日を読み解きます。


💖 今日の嬉しかったこと

今日は、来年の講座の計画をチマチマと考えていました。
このところ、あちらこちらから、昔やっていたタロット講座の再受講を希望して下さる声がちらほら届くようになりました。

私がやっていたタロットの講座は、イギリスで学んできた唯一無二のもので、初心者の方であっても、一通り受けて頂いたらそれだけでプロとして活動して頂けるような、内容のとても濃いぃものでした。

はじめは、サラッと大アルカナだけをやるつもりだったのが、それを受けて下さった方々からリクエストがとどいて小アルカナまでの全部を終わらせるのに、3年半という月日を要したという、とても息の長い講座でした。

色々あって、ここ数年は講座を開くことが出来ていなかったのですが、「そろそろ再開しなきゃな~」と、思い始めた途端、もう一度やって欲しいとか、新しい講座を開いて欲しいというような声が届くようになりました。

何よりも一番嬉しかったのは、この数年、私が本当に何も出来ずにひたすら引き籠もっていたにもかかわらず、私の講座を忘れることなく、未だにアーカイブとして残している動画をみて学び続けて下さっている方々がいるということ。

どんなに不義理なことをしでかしていても、私の復帰を辛抱強く、何も言わずに待っていて下さる人たちがいて下さったことに、感謝と感動する1日でした。

お昼休みとのラインが届いた夫に話してみたところ、いいと思うよ!と背中を押してくれて、そのまま午後は、リクエスト下さっている方々に、時間を取って頂いて丁寧にリサーチとインタビューをしていました。

これまでに神話の講座をベースにしてタロットの講座やアニメを紐解く講座などをやってきたのですが、間違いではなかったんだ、と嬉しかったです。

早くても、スタートは来年明けてからになるかと思いますが、今から資料などをコツコツと準備して、これまでのものを更にブラッシュアップして出して行けそうな気がしています。

講座スタートの目処が立ちましたら、こちらでもまたお話したいと考えていますので、是非楽しみにして、待っていてもらえたら嬉しいです。

タロットと星との関係、神話との繋がり、タロットの真髄をどこまで掘り下げてお伝えできるのか、原稿を書き始めてみて、ワクワクが止まりません。

タロットも星も神話も、【私の根幹を創ってくれている大切な部分だったんだなぁ】と、改めて気づかせて頂けたことが、今日の一番の収穫でした。

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟