見出し画像

インフル予防接種💉 × 明日のカード

💉 今年の予防接種スタート!

じつは今日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
なのでたぶん、今夜から数日、夜になると熱が出るんじゃないかなぁと、ちょっとそわそわしています。

今日は内科に行く日だったのでクリニックへ行ったところ、
「予防接種が始まったので、どうしますか?」と言ってくださったんですね。

近々、帯状疱疹ワクチンを打つ予定で、先生に相談していたこともあって、優先的に案内してくださったようでした。

まぁ「今月中に受けられたらいいなぁ」と思っていたのですが、「まさか今日? いきなり?」ということで、ちょっと心の準備が……(@_@;)

あ、いやいや、怖いとかイヤだとか言うんじゃなくてw

予防接種受けたら、毎年熱を出して数日具合が悪くなるので
事前に、肉じゃがとか、カレー🍛とか、シチューとか、作り置きしておくんです 笑

晩ご飯は、夫が帰ってきてからでも作ってくれたりするんですが、昼間、誰もいないときになにもないと、お腹減って死ぬじゃないですか~ 爆

あ、いやいや死なないって? いま、そう思いました?

だめなんですよ~、私、お腹減ると一文の値打ちもなくなるんです!!(*゚∀゚*)カハッ ……ってぇ、自分で言うかw

頭回らなくなるというか、寝ててもお腹は減りますからね 笑
それにやっぱり、食べないと体力回復しないですからね~!

毎年、インフルエンザは夫が会社で、ご丁寧にもれなく
もらってくるんですよね~。
本人は軽く熱出す程度で、結構ケロッとしてるんです。

で、その後必ず、そんなのはくれなくてもいいのに私にうつす。私もそんなの、いちいちもらわなくてもいいのに、やっぱりウツされて、夫の分まで寝込む、そんな感じです。


💉 今年は特に!!

実は春に私は肺炎やっちゃって、一時入院していたこともあって、気管支炎が出てしまうかもしれないから、早めに受けた方がいいとは、先生にも言われていました。

なので、まぁ早くても今週末くらいかな~と思っていたのに
今日入ってきたから、あるウチに打ちますか? みたいな軽いノリで、看護師さんに言われてしまって、「あ、はい、ほんじゃー……」と、💉プスッとやられて、帰ってきました。

すでにほんわか、おでこが熱いのと、注射したところが熱を持ってて、腕がだるく重く痛くなってきています 涙


今年はすでに、時期はずれにインフルエンザの流行が始まっているとのこと。コロナも同時に広がっていて、場合によっては肺炎球菌も視野に入れて……
と、一通り先生には説明を受けてきました。

私は、べつに予防接種反対派というわけではないので、ワクチンは今月中に、一通り済ませてしまおうかなぁ、コロナの予約票も届いてたしなぁ~、と、微熱の頭でぼんやり考えています。

みなさんも、インフルエンザ予防のためにも、手洗いうがいは、必須ですよ!!
私なんて、毎日やってても、夫にうつされちゃってますからね笑

あと、風邪引いて熱が出たときは、
お肉食べるといいらしいですよ!! ぐふふふwww



【 明 日 の カ ー ド 】

🃏 明日のカード 🃏

・Rune
① SVARTALFHEIM(スヴァルトアルフヘイム)/ 世界樹:ドワーフたちの国
/ 職人技、熟練、コントロール、習熟

② URUZ(ウルズ)/ 古代野牛:体力、持久力、健康、生存力、忍耐力

・Oracle
🌙 天秤座 ♎ 下弦の月 / Make time for self-love:自分を大切にする時間を取る

🌎 Movement / 動き:積極的に動くとき

この4枚で明日を読み解きます。


投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟