見出し画像

サボリじゃないのよ 休みは HA HA~🎵


🎤 あの歌を思い出した人はきっと同世代 爆


🎤 さぁ~ぼり~じゃないのよ 
や~すみは~ はっは~~ん🎵
ね~つ でぇ~てるって 
いってるじゃない ほっほ~~ん🎵

こんばんは。
ちょこっとすきまぽらりあす
神話学の魔女 なえすとろです (*゚∀゚*)カハッ

👆 いつもスタエフで言うてるやつw


💉 マジメにw

ようやく、日中に熱が下がってきたので、何とかギリギリ、身体を起こしている時間がそこそこ長くなってきました。

いや~、健康って大事。元気がある事ってホント大事。
元気になっちゃうと、これを忘れちゃうのは、何でなんだろうな~ (*゚∀゚*)カハッ

インフルエンザも、コロナも、予防接種打つと、私は夫と違って、副反応が強く出るタイプのようで、ホントはイヤなんですけどね~……orz

以前にインフルの予防接種をサボって受けなかった年に、いつも通り夫が会社でもらってきて、この時は運悪く、年末年始に二人してインフルエンザにかかってしまって、文字通りの寝正月を迎えたことがありました。

年明けすぐに内科へ行ったら、私だけそのまま総合病院に搬送されてしまって、叱られちゃったことがありまして。
「どーしてもっと早くに救急に来なかったんですか!」と💦
その時に急性肺炎を併発していたことが発覚。
そしてその後、即入院、という経験があるんです。

いやー、あの時はほんと、咳と汗が止まらなくて、夜もあまり眠れなくて、全身ダルいわ、節々が痛いわ、40度前後の熱が下がらないわで、エラい目に遭いました。
「おかしいな~?」とは、思ってたんですよねっ (゚∀゚)ムハw


🌴 それからどしたの

それ以降は、あの経験を二度としたくないから、予防接種はとりあえず受ける、という方針で、我が家は決まりました。

まあ、そのお陰か、コロナには幸いなことに一度もかかってないし、インフルも毎年かかっても、かなり軽めで日数も短く終わっている気がします。

といっても、ウチ夫婦は、予防接種推進派でも、反対派でもなくてですね、受けたい人は受けりゃいいし、イヤな人は受けなきゃいい、って考えです。 👈ここ大事w

どっちでもいいけど、他人にそれを無理強いしてはいけないよね、というスタンスです。 👈ここも大事w


で、こんだけ話せたらリーディングできるんじゃないの?って感じなのですが、体調不良なときにやっちゃうと、不思議と読めなくなっちゃうんですよね~。

内容がまとまらないというか、支離滅裂になるというか…… 
あたまがぽや~んとするというか。

そういうわけでして、毎日のお話はチマチマ続けますが、リーディングの方はがっつりと月末まで…… 今日を入れたらあと3日ですが、お休みします。

11月1日から、またリーディングは再会しようと思っていますので、楽しみにしていてもらえたら嬉しいです。
11月からは、リーディング内容も note に載せて行こうかなぁとも考えています。

自分自身の振り返りにも使えそうだしね。
そんなこんなで、あと少し、さぼり……ちがう笑 お休みさせてください🙇 ヨロピコ!




投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟