見出し画像

サイパン旅行記〜ニモシュノーケリング〜

マニャガハ島の写真が水没してまだ戻ってないので先にニモシュノーケリングのことを書こうと思います。アクアリゾートクラブサイパンさんのフロントディスクから申し込めます。35ドルでした。マニャガハ島でもボートシュノーケリングをしましたが、透明度やお魚の多さにサンゴの種類もこちらがベストでした!!インストラクターの方は日本人でした。話をしながらどれくらいのレベルか判断してもらいライフジャケット無しで参加させてくれました。ライフジャケットは、波酔いしやすく潜れないのでちょっと苦手です。

風で進む船に乗り込み、ホテルのプライベートビーチのリーフエッジの側まで連れて行ってくれました。ちなみに前日、自力で2キロ程遠浅の海を泳いで行きましたが…かなり横波が強く下にはナマコだらけ…クタクタになった所で身長が埋まるぐらいの深さになりロングフィンが片方外れて…正直溺れかけました。恐怖で過呼吸です。あんなに嫌だったナマコがいる足のつく場所まで戻りたい!となったのですがとりあえず落ち着いてサンゴに群がるお魚を見ました。

画像1

画像が動画からスクショしたものなのであまり綺麗じゃなくてすみません。前日にそんな体験をしていたので、ボートであっという間にリーフエッジ付近に着いた時はなんて楽チンなんだ〜と思いました。なのでオブジャンビーチは絶対に自力では行かない方が良いと思います。

そして船から海へ入るとそこは絶景!

画像2

見渡す限りのサンゴサンゴサンゴ…カラフルなイソギンチャクもいました。ニモシュノーケリング だけあってニモもすぐみれました。水深は2〜3メートルぐらいかな、インストラクターの方が自由にさせてくれたので好きなように泳ぎました。潜って空を見たり、サンゴに近づいてお魚観察したり、遠くを見たらサメがいたり…(サメやマンタにウミガメは人間が怖いらしく近づいてこないそうです)見たことないお魚が沢山いて一緒に泳いで最高の体験でした。

画像3

50分あっという間に過ぎましたね…。体感は10分ぐらいでした…。

画像4

帰りは船の船頭に乗せてもらい水しぶきを受けながら爽快に帰って来ましたよ。アクアマリンスポーツのインストラクターの方と日本の今の状況とか、移住して来てる人の話、海の話を沢山しました。ステキなインストラクターさんで良かった!次サイパンに来たらこの方に頼もうと思います。まだまだ沢山スポットがあると言っていたので。今回グロットに行けなかったのでグロットにも連れて行って貰いたいな〜。

画像5


この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?