サイパン旅行記✈️

去年はアイスランドに行きましたが今年は南国サイパンへ行ってきました。スカイマークの直行便ができて成田から3時間半!直行便就航記念のセールで安く行くことができました。コロナで国内どんよりムードですが、サイパンの気候は常夏で地元の人もとても気さく、本当に楽しい時間を過ごすことができました。しばらくサイパン旅行記を書きますので是非見てください。

成田までは新幹線を使わず車で行きました。公共機関は少し不安だったので成田空港の近くのUSAパーキングを予約しました。3泊4日で2800円ほど成田空港まで送迎がありますので、車で行かれる方は是非利用してみてください。

早めに手荷物預けて入国審査へ、飛行機に乗り込み出発です。去年も書きましたが私は高所と閉所恐怖症なので飛び立つまで冷や汗ダラダラです。成田は飛び立つまで飛行機渋滞みたいのがあるので苦行でした。しかし飛び立った後の景色は絶景!気が紛れました 笑

そして機内食!なんとも豪華な機内食でした。

美味しかったです!デザートにキットカットとコーヒーまで付いてきて飛行機代安かったのに得した気分になりました。

飛行機の中では入国の紙と別で健康状態を申告する紙が配られました。健康状態チェックに1つでもYESの項目があると到着後別室行きです。4人ぐらい別室行ってたなぁー。飛行機内はほぼ満席で人気の高さが伺えました。機内はやや狭かったですが窮屈さは感じませんでしたよ。何より乗ってる時間が少ないのがありがたい。アイスランドは20時間ほど飛行機に乗ってたので…。

着陸直前の景色に思わず声出た。なんて綺麗な景色…写真でしか見たことない景色を肉眼で見てることに興奮しました。到着して入国審査。なかなか時間がかかりました。外に出るとすぐにタクシーのキャッチにあいましたが、スカイマークパスポートで各有名ホテルまでの送迎をしてもらえます。なのでスカイマークのバスへ乗り込みのんびり街中の景色を眺めてました。滞在中ずっと晴天に恵まれ暖かい日々、本当に気持ち良かった!

どこかのユーチューバーがサイパンはさびれてると言っていましたが、私にとってはその田舎っぽさや人の優しさがとても心地よく帰りたくないという気持ちにもなりました。免税店やきらびやかな街中になんて興味は無いです。中国の開発がそこらじゅうにあったのでサイパンの良さが無くならないかとても心配です。

1時間程でアクアリゾートクラブサイパンへ到着。航空チケットが安かったのでその分いいホテルに泊まりました。ビィラ型のホテルで、中国からのキャンセルが多かったのかオーシャンフロントにグレードアップしてもらえました❤️目の前が海!朝も夜も庭にでてヨガしたり星空見ながらお酒飲んだりと贅沢な時間を過ごしました。

こちらのホテルはプールがあって夜も入れるナイトプールの前にサンセットBBQも予約しました。

一番安いコースですが食べきれないほど出てきます!テンダーロインステーキはとても柔らかくびっくりしました。ファイヤーダンスやポリネシアンダンスを見ながら楽しみました。

そしてナイトプールへ。ドラマチック!2時間ほど泳いでBBQ分消化しました。

次の日はマニャガハ島のツアーがあったのでそのままお風呂へ入りグッスリ寝ました。マニャガハ島で携帯水没したので…今データー取り出しに業者に出しています…。海外旅行保険に入ってたので修理費全額でそうですが…。その時の事はデーターが戻ったら書こうと思います。