見出し画像

マドリード一人旅🇪🇸|レアル・マドリードvsセビージャ@ベルナベウ現地観戦

ついに夢叶いました!

マドリーを好きになって約15年、やっと現地(サンティアゴ・ベルナベウ)で観戦することができました!
2年前に行った時には、ベルナベウ改修真っ只中でアウェイばかりだった…

でも今回は!
最高の思い出になりましたし、何よりマドリディスモ発動の試合を観戦できて大興奮でした!(ドキドキしたけども…笑)

そんな
「contra Sevilla|23/24 @Santiago Bernabéu」
のレポートです!

※試合当日のベルナベウの入り方、座席案内、チケットについてまとめた記事もありますので、気になる方はこちらご覧ください⬇︎


MATCH DAY

- 試合前

セビージャ戦は現地21時キックオフでした!
ベルナベウで買った大好きなクロースのユニホーム着て参戦です!
僕は試合前の雰囲気も味わいたかったので、3時間前くらいにはベルナベウに着いてました。
露店で "対戦チームと日付" の入ったタオマフを買って、スタジアムの前で記念撮影や散歩をして、バス待ちをしました!

- バス待ち

まず初めに来たのはセビージャのスタッフが乗ったバス?でした。Sevillaと書いてあったものの、チームバスではなかったので選手ではなかったように思います。
が!セビージャと書いてあったので、大ブーイング!
これが試合開始2時間前でしたが、すでに大勢の人がバス待ちをしていて身動きが取れないような状況でした。

そ し て、
試合開始、約1時間半前にマドリーのチームバスがやってきました!
鳥肌と興奮と感動で泣きそうになりながらもしっかりとチームバスがベルナベウに入っていくのを見届けました!
周りでは、歓声や指笛、「¡Vamos Madrid!」の声で大盛り上がりでした!

その数分後にセビージャのチームバスが到着して、大ブーイングを浴びながらベルナベウに入っていきました。

- アンセム

アンセムは全身で感じてきました!
ESPNによると74,000人超の観客がいたこの日の歓声や歌声は、密度がすごくてものすごい迫力でした!

歌詞の中に

de lejos y de cerca nos traes hasta aquí.

とありますが、意味も含めてここで聞くアンセムは最高で、痺れました。

そして、カピタン=セルヒオ・ラモスを会場全体の拍手、最大のリスペクトでお出迎えすることができました!

- 試合

前半はゴール取り消しや、セビージャの厚い壁をなかなか崩せずフラストレーションの溜まる場面が多かったです。

後半は75分に、モドリッチを投入して流れを変えました。
最近は若手の台頭と中盤層の飽和で、出番の少ないモドリッチでしたが、ベテランの落ち着きと経験、不屈のメンタルは流石すぎます…
さらに、長い間マドリーを応援してきた僕にとっては、このタイミングで
「クロースとモドリッチが同時にピッチに立っている」試合を見ることができて本当に嬉しかったでし、感慨深かったです!
もちろん、新生マドリーの若手たちも大好きです!!

そして、81分、得意の形からモドリッチのGOLAZO!
流石に涙ものです!

そして、この一点が決勝点になり、マドリーはセビージャに勝利!
重要な勝ち点3を積み上げることができました!
(81分て…マドリディスモ発動最高すぎる)

- Toni Kroos Museum

ここ最近のクロースの異次元っぷりは説明不要です。
この試合も正確なパスでゲームを作っていたわけですが、
まさに「トニクロース美術館」でした笑
ゲームを上から見ていて、ここに通して欲しいというところにピッタリパスが付きますし、長短のパスでボールを逃して、相手のブロックを崩壊させます。
正直、こんなことがあっていいのかと思うくらい見ていて完璧でした…

ありがとう、トニクロース。
あなたのプレーを生で見れたことが財産です。

- 試合終了後

試合後は記念撮影をして、外の露店でフェデのタオマフを購入しました!
他にも、何人かの選手のタオマフや、チームマフラーが売られていていました!
(クリスティアーノ・)ロナウドのもの売られていて、愛されてるなぁと

帰りの駅はかなり混んでいましたが、思っていたよりはスムーズに列が進んで無事にホテルに帰れました!

- まとめ

まずは夢だったマドリーの試合を現地で観戦することができてよかったですし、何より勝利できたことが良かったです!

夢を叶えるまでにだいぶ時間がかかりましたが、その間マドリーのことを調べたり、何百という試合をみたりと想いを大事にすることができました!
スペイン語も学び、最高の状態で夢を叶えることができて本当に良かったです!

また行きたい!!!

¡ HALA MADRID !

追伸
次の日朝イチでモドリッチのユニホーム買いました。


その他
マドリードの街を散策してショッピングにおすすめのものや美味しかったものを書いてみました!

⬇︎ 気になる方はぜひ ⬇︎





この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?