見出し画像

マドリード一人旅🇪🇸|試合日のベルナベウ入り方&チケットの取り方

この記事では、「チケットの取り方(公式)」「試合当日のベルナベウの入り方」についてご紹介したいと思います!


チケット購入

ちなみにチケットの購入方法は簡単です!
難しいのは争奪戦になるためです。世界中のファンがチケットを取ろうとしているので、根気よく向き合って粘ることが大切です!

━ 持ち物
・スマホ(パソコン)
・クレジットカード(はじかれる可能性があるので複数枚あると良い)
・諦めない気持ち

①試合を選択

観戦希望の試合を選択して、「チケット購入」に進みましょう!

⬇︎ チケット購入ページはこちら ⬇︎


②待ち時間の表示

訳:
・Usuarios en línea delante de ti:2
→自分の前に何人の人がこのページに入るのを待っているか。
この画像の場合「2」なので2人です。多いときは何千人と待ちます。

・Entrarás a la página web dentro de: 
→サイトに入るまでの待ち時間
この画像の「menos de un minuto」は<1分以内>という意味です。
その他の例:「3 minutos<3分>」「20 minutos<20分>」

自分の番が来ると自動的に画面が変わります!

③座席選択

画面が変わると下記のような画面が表示されます。

光っていないところはすでに売り切れたということです。
この場合「LATERAL OESTE」の席は買えません。

ただ、分単位もしくは秒単位で売り切れたり、復活したりするので根気よく粘りましょう!

前の画面で光っているところを押すとこのようにゾーン別の選択ができます。
ここも同様に光っているところの座席を買うことができます。

「CAMPO」はピッチ、フィールドのことです。

光っているところを選択すると上記のような画面になります。

黒:売り切れ
赤:今売れた
緑:買える!

という表示ですので、
緑があったら光の速さでタップしましょう。
ちなみに「光ってるところ押したのに真っ黒ぉ〜」なんてこともあります。すぐさま「<BACK」を押して気持ちを切り替えましょう!

緑を押せても、「すでに選択されています」と赤い表示が出ることが多々あります。それは一瞬押すのが遅かったということになるので画面上の「<BACK」を押してゾーン選択からやり直しましょう!

これを取れるまで繰り返して行います!(気合い)

緑の席を選択できたら「CONTINUE」を押して次に進みましょう!

④情報の入力

ここからは個人情報や、クレジットカードでの支払いです。
「試合日」「対戦相手」「金額」などを確認して、支払いが完了すると登録したアドレスにメールが届きますよ!

◯ 注意点

チケットの発売は、試合日の1週間前くらいです。何日なのか、何時からなのかは最初の画面の「詳しい情報」から見れるのでチェックしておきましょう!

※体験談
僕はセビージャ戦を観戦しました!カピタン ラモスの凱旋試合です!
このチケットをとっているときはチケットを獲得するのに必死だったので、後で知ったのですが、チケットは争奪戦だったようです。
確かにかなり粘ってとったチケットだったので、頑張ってよかったです…
もし時間内に取れなくても、また最初からやり直せば何回でもチャレンジできるので、頑張って欲しいです!

試合当日のベルナベウの入り方

・いざ、ベルナベウへ

ベルナベウの中に入ります!
自分のチケットの "PUERTA/GATE" を確認して、最初のアルファベット「A,B,C or D」のゲートのところに向かいます。もしわからなければ、緑の旗を背負ったインフォメーション係の人が歩いているので聞いてみましょう!

━ 荷物検査
荷物検査は『男女別』です!
女性は女性スタッフが対応する専用の列があるのでそちらに並んでください。各ゲートにあると思います。
逆に男性は「¡Caballero!¡Caballero!(カバジェロ)<男!男!>」と「女性列に並ぶな」と呼ばれていたので、男性は男性の列に並びましょう!

・座席へ

中に入れば座席を目指すだけですが、すごくわかりやすいです!
まずはチケットの"PUERTA/GATE"の右側アルファベットと数字を確認してその場所目指して進んでいきましょう!
中は階段とエスカレーターがありますよ!

該当のフロアにつくと"SECTOR" の3桁番号が書いてあると思うので、その番号のところへ行き席を探すだけです!

チケットの"FILA/ROW"が席の高さの番号、"ASIENTO/SEAT"が席番号で席に番号も書いてあるのでわかりやすいです!

・座席はこちらのサイトで確認できます!

「 SECTOR - FILA/ROW - ASIENTO/SEAT 」を順番に選択するとどんなふうにピッチが見えるのかがわかります!
事前にチェックしておけば当日も安心だと思います!
(ネタバレになるので当日まで見たくない人は見ない方がいいです笑)

・飲食

中には、ジュースやポップコーンが売っている売店もあるので、お腹空いた!となれば買うこともできます!
僕はペットボトルを持ち込みました!

あとはキックオフを待つだけ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
他にもマドリードのことを書いた記事を掲載してますので、お時間ある方はぜひ!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?