見出し画像

医師の私が、魅力覚醒講座を受講し、週半分だけ働く理想のライフスタイルを手に入れるまで

「もっと時間のある働き方がしたいなぁ…」

「週の半分くらいだけ医師をして
好きなことしたい…」

「好きな場所で自由に働くのって
どうしたらいいのかなぁ…」

天職だと思って始めた医師
10年以上のキャリアを積んで思っていたのは
こんなことでした。

同じように、理想の暮らしを描きつつ
朝から夜遅くまで仕事に追われながら
キャリアを積んでいる方

いらっしゃいますか?

そんな方に向けて
医師のわたしが週半分だけ働く
理想のライフスタイルを叶えた秘訣

お伝えしたいと思います。

改めまして
洗練ライフ&ビジネスコンサルタント
医師/医学博士の
蒼井なこです。
(はじめての方はコチラ→自己紹介

昨年末に行ったドバイでの写真!お気に入りのエルメスを着て

現在は医師として週半分働き
残りは副業のコンサル業や
好きなことをして暮らしています。

昨年2022年だけでも
●コンサル業のみで最高月290万円
●本業で経営する医院も前年比1.3倍売上
●ハイブランドのVIPイベントご招待
●ハイブランドのお洋服を日常使い
●予約困難店のカンテサンスに2回も行けた
●3年ぶりの海外でドバイ旅行へ
●ドバイには夢だったファーストクラスで渡航
●徒歩圏内の東京タワーの見える部屋で1週間ホテル暮らし
●1000人の講座生から8人しか選ばれないメンバーに選出

などなど

過去の私が憧れた
理想のライフスタイルを叶えています。

(昨年の振り返りはこちら↓)

私ももちらん昔から
こんな生活をしていたわけではなく

私も数年前までは
冒頭の悩みを抱えながら
次のような状態で
病院に勤務する医師でした。

朝早くから夜遅くまで仕事
感謝はされて、やりがいがあるけど
心身は疲労困憊。

本当は大したことない
自分の実力がバレるのが怖くて
仕事の手を抜くことができない。

自分の幸せより他人の幸せを優先するという
親の教えを愚直に実践し、疲弊。

こんな生活をしていたわたしも
離婚を契機に生き方を見直して
自分の心に向き合い
人に頼ることを学び
生きやすく
なりました。
(生きやすくなった過程はこちら ↓)

働き方も自分と向き合う中で
バリバリ働くのが好きだと思っていたけど

それは
「医師ならそうあるべき」
「バリバリ働いた方が評価される」


と言った過去の経験からの思い込みや
社会一般の尺度に合わせた
ニセモノの気持ち
であることに気づきました。

そう気づいてからは
大学病院でバリバリと働くよりも
プライベートも大切にできる働き方を選び
余裕のある勤務に変えて
幸せな日々を過ごせていましたが

マインドを学んで言語化できた
・週の半分だけ医師をして、好きなことをする
・好きな場所で自由に働くこと

という夢をすぐに叶えるには至らず

じぶんビジネスを始めようと試みて
ブログを作るも数記事で断念
一歩踏み出すまでも重く

「結局は医師として働くのが…得意も活かせるし、一番効率いいのかな…」

と感じていました。

まさに夜明け前の気持ち(写真はドバイの砂漠の夜明け)

こんなふうに
いつかビジネスをしたいと思いつつも
6年間踏み出せなかった私も
ついに2021年からビジネスに挑戦

2022年には
副業のコンサル事業のみで
起業の1つの目安と言える
月100万を超え
さらに290万円まで到達しました。

これはもちろん
勤務医時代の最高月収額を超えています

本業で生活費はまかなえているので
純粋におこづかいが増えた感じですw

しかも実働時間は短いにも関わらず
医師の時給より高く
好きなお客様
に囲まれながら
好きなことをするという
遊ぶと働くの境目があいまいな働き方で
この額のおこづかいです。

月商100万を超えた報告をメンターの小田桐あさぎさんに報告して、2人で泣く

現状を俯瞰してみると

・本業の医師として働くのは週に半分
・残りは副業や好きなことをして過ごす
・毎月のように洗練された旅館やホテルに宿泊
・コンサルは好みの洗練された空間で行う
・自分の感性を活かした撮影会などのサービスをご提供
・私のことを好きだと言ってくれる人たちに囲まれている
・憧れの街に、好きなインテリアをつめこんで暮らす
・憧れブランドのファッションをまとう
・誰もが知るハイブランドのVIPイベントにご招待
・予約困難店のお食事にも時間やお金に制約されず行ける
・優しい年下パートナーに甘やかされまくる

などなど、過去描いた理想のライフスタイルが叶っています

数年間憧れていたお店に2回も行けた昨年♪ 自由な働き方のおかげ!


では、なぜ、6年間動かなかった
働き方の理想が叶い始めたのか?

そのひとつの大きな理由は
「環境」のチカラ
でした。

どんな環境に身を置いたのかというと…

きっかけは少し遡りますが…
6年前、離婚で人生最大の暗黒期にいたわたしは、現状を打破したいと読み漁っていたブログで

・出会って2週間で結婚した旦那様と
ラブラブで喧嘩なし

・家事育児はほぼ外注し
やりたい時だけやる

・自分のありのままを発信して
仲間に愛されて過ごす

・好きな仕事で起業して
時間とお金の自由を手にしている

という夢のような生活をしている人に出会いました。

面白くて、学びになる文章に引き込まれて
気づけば1日でブログ全記事を読破。

パートナーシップ改善の記事を探して行き着いたブログでしたが、旦那さんに溺愛されている姿だけでなく、嫌なことをやらないで、だめな部分もすべて開示して、ありのままで多くの人に愛され、好きなことで稼いで、生き生きと暮らす姿に、強い憧れを抱きました。

彼女のもとで学んだら、パートナーシップだけでなく、ビジネスもできるようになれそう…

彼女みたいに生きたい!!!

という憧れの一心で
人生初の自己投資セミナーに参加。

それが、小田桐あさぎさん
「魅力覚醒講座」
でした。

この「環境」に飛び込んだ時から
人生が大きく変化
していきました。

この講座でマインドをみっちり学び、生き方を180度変えて、学びを活かして、どんどんと理想に近づき、講座後は、以前と比べものにならないほど、幸せに暮らせるようになりました。

記念すべき1回目の講座、昔は対面講座でした(私の口が尖っていますw)
あさぎさんの誕生会を我が家でしたことも!得意を生かして空間装飾しました


ビジネスを始めて
もう少し時間と場所に
自由に働きたいということ以外は…。

離婚のどん底から比べれば、かなり幸せになった暮らしには満足していたものの、ビジネスをして、もう少し、豊かにラクになりたいという願いは、ずっと頭の片隅にはありました。

そんな中、過去の自分のような疲弊した女性医師を助けたいと思い、立ち上げた女性医師コミュニティをきっかけに、女性医師の悩みを解決できる自分になりたいと、2020年12月、久々にあさぎさんの講座にOGとして参加。

数年ぶりに参加した講座は、根幹の内容は変化をしていないものの、久しぶりに聞く、あさぎさんの講義は気づきも多いものでした。

あさぎさんの講座には自分でビジネスをしている人も多く、ビジネスがむしろ当たり前の「環境」があったことで、自分のビジネスへのハードルが下がっていくのを感じました。

OGとして講座の副音声的解説を書いていたのが、ビジネスの始まり


そして、講座内での学びの中で、ある日、気づいたのです。

わたしがビジネスにハードルを感じているのは、医師免許を活かさない仕事をしている自分に対するまわりの目を気にしているからなんだ…と。

医師の仕事をせずにビジネスをすることへの
罪悪感があるからなんだ…と。

自分のやりたいことを
中心に据えて生きてきた数年間でしたが
まだまだ他人の目を気にしている
自分の存在
に気がつけました。

そして、その他人の目を気にしている自分には
助けたいと思っていた

女性医師たちへ向ける目線は
持ち合わせておらず

嫌われたら怖いと思うような
自分を守る目線しかないことにも気づけました。

自分の経験を伝えて、学びになったと言ってくれる人がいたことも自信になった


そんな中でも
自分の経験を伝えていく中で
役立った、背中を押された
という声をたくさん
頂くようになり

自分がビジネスをすることで
女性医師たちも、その他の人たちも
もっと幸せにできるのかもしれない…!

自分がビジネスをすることで
自分のお客様だけでなく
自分に関わる全ての人

そして
今後の医療業界の流れとして
増えていくであろう
ビジネスをしたい医師たちをも
必ずや幸せにできる…だろう…!
いや、しよう、必ず!

そう思えた時、ビジネスへの一歩をついに踏み出すことができました。

あさぎさんの講座を受けてから5年
ビジネスに関しては
全然踏み出せなかったわたしでしたが
再度、講座に参加し
「環境」を変化させることで
一歩を踏み出せました

ドキドキする中、1000円のワークショップを5人の方に受けて頂いて、5000円のファーストキャッシュで始まった私のビジネスでしたが、単価は100倍近くになり、今ではビジネスを教える側になりました。

あさぎさんの講座卒業生は、ビジネスをしている方も多く、個人事業だけでなく会社経営で年商10億円レベルまでいて、ビジネスの枠がどんどん外れていることを感じます。

また、自分の得意や好きなことを生かして、楽しく稼ぐことが当たり前の「環境」なので、「ビジネス=簡単、楽しい」がベースとなっているのも、ビジネスを飛躍できた秘訣です。
(どの環境を選ぶかがとても重要ですね…)

あさぎさん主宰グループでのライブ配信にも昨年は2回登壇させてもらいました
講座卒業生1000人中8人しか選ばれない、ツアーにも選出され参加!

もう一点、現在のような週半分働くという
理想のライフスタイルを
叶えることができた要因をあげるとすると

マインドの基礎を学び
自分の「幸せのカタチ」を明確化
できていた
ことだと思います。

私たちは大人になる間に
親や学校、社会で触れた言葉や事柄で
知らず知らずのうちに枠を作っています。

その枠の中で暮らしていると
世間一般の「幸せのカタチ」を求めがちで
本当の自分の心が望む「幸せのカタチ」を汲み取れなくなってしまいます。

5年前にあさぎさんの講座に参加して
マインドを整えていたことと
2020年から再び参加し
アドバイスするOGの立場となり
さらにマインドの学びを深められたことで

世間一般の幸せを求めるのではなく
自分が心から欲する「幸せのカタチ」を求めようと、ブレずに進んで行けたのだ思います。

このマインドの基礎があるかないか、ということは、パートナーシップや仕事など、すべての面で幸せに生きていくために、かなり大きな要素だと思うので、最初に学んでおいて良かったな…と今は思っています。

マインドを学んでからビジネスをするまで5年

回り道のように見えますが
おそらく私がビジネスに踏み出すには
必要な時間だったのだと、今は思えています。

講座生のやりたいことをいつも応援して、幸せを心から喜んでくれるあさぎさん


というわけで
そこそこ幸せな暮らしをしていた私が
さらにもう一歩踏み出して
理想のライフスタイルにグッと近づけた秘訣
「環境」のチカラマインドの基礎
二要素のおかげでした。

なので、これをお読みの方で
もし、理想のライフスタイルがあるけれど
叶えられていないというのなら

理想を叶えている人の近くにいられるよう
「環境」を変えてみたり

マインド、他の言い方で表すと、
あり方や価値観を見つめ直す
ことが、
その一歩になるかもしれません。

そして
その理想の環境やマインドに
触れられるチャンスとして

今のような理想を叶えられるわたしに
変化するきっかけをくれた
小田桐あさぎさんが
半年に1回の無料ライブセミナーを
3/25(月)〜27(水)の3日間
で開催します。
(参加はコチラから↓)

家族全員でドバイに移住し
住み込みナニーを雇い、子育てをしながら
多くの講座生に囲まれて、億を稼いで
強欲ライフを送るあさぎさんを
無料ライブセミナーで見るだけでも
新しい「環境」を目の当たりにして
今までの枠が外れていきます

今回の無料ライブの
専用ラインに登録すると見れる
特典動画だけでも学びになったので

●なんだか人生うまくいかない
●人生こんなもんじゃないと思っている
●日々追われて終わるのをやめたい
●溺愛されて結婚したい
●パートナーシップをかいぜんしたい
●しんどいビジネスから卒業したい
●自分で稼げるようになりたい
●仕事と家庭だけでなくプライベートの時間も欲しい


などの方は、ぜひ、見てみてください!

さらに、今回のライブの最終日に
わたしが受講した「魅力覚醒講座」のご案内があります。

ドバイ在住ということで
リアルにはなかなか会えないあさぎさんを
身近に感じることができる唯一の長期講座です。

高額講座にも関わらず
大人気で前の期の受講生は2000人越え!

卒業生も3300人を超える
多くの女性たちを幸せにしてきた
実績のある講座です。

わたしも理想を叶えていく
「環境」にい続けたいし
マインドをもっともっと底上げしたい
ので
次回もOGとして参加します。

良かったら、一緒に魅力覚醒講座に参加しましょう♪


もし受講を決めた方で
申し込みフォームの紹介者に
私の名前「85 蒼井なこ」

記入してくださった方には
講座の内容をより実践しやすくなるための
サポートをさせて頂きます。

長期講座はオンラインで
19期が2200人越えでしたが
今期はもっと増えると思います。

その状況では
流れてくる情報量にも、人の数にも
圧倒されてしまう人もいると思います。

そんな時に気軽に相談できる人がいると心強い
安心して参加できると思います。

あさぎさんにも「さすが」「有料級」のお墨付きのサポート力です

私と直接の面識がなく、SNS経由で知ったという方でも、名前を書いて頂いて構いません。このご縁をキッカケに、仲良くなれたらとっても嬉しいです❤︎

魅力覚醒講座の講座生(通称あさぎスト)は
ライブ配信のコメントなどを見ていると
若干パリピ感がありますがwww
根は真面目で頑張ることをしてきた人たちで
予想よりは全然ギラギラしていないので大丈夫です、笑。

私のような女性医師も参加していますし
弁護士や公認会計士などの士業
大手企業や外資系企業のバリキャリ女性も多く

根は真面目で頑張ってきた女性
多く在籍しています。

あえてのドバイでのパリピ写真w 非日常を体験しようと思えばできます

…ちなみに
自己投資という概念も
自己啓発というジャンルも
よく知らなかった5年前のわたしは、

こんな高い講座…ドキドキ…
騙されてたらどうしよう…

そんな気持ちが申込時に
微塵もなかったわけではありません、爆w

でも、その後の生活を振り返ると、あの時、思い切って飛び込んでよかったと心から思います。

この「環境」で得た学びも、そこから生み出され続けている幸せも、お金に変えられないほどの価値となっているからです。

高額な自己投資に対する考えは、人それぞれだと思うのですが、私は、自己投資をすることは、自分の幸せに、より真剣に向き合っていることだと思います。

仕事がしんどいとグチを言いつつ
現状を変える行動を何もしないよりも

もっとお金も時間も欲しいけど私には無理
と思考停止するよりも

自分はこの程度の人生なんだ
と思って諦めるよりも

自分の人生を変えたいと思って、覚悟を持って、自分自身にお金をかけてあげることの方が、よっぽど、自分を大事にすること、だと思っています。

16期に紹介で入ってくれた右の彼女は、カメラマンという新しい道に歩みだしました


離婚で人生暗黒期だった私のように
現状をどうにかしたいと、もがいている人も

今はそこそこ幸せだけど
ほんとはもっとやりたいことがある人も

もっともっと
貪欲に自分の幸せを求めていいし
自由に生きていい

そこそこの幸せではなくて
心からいまが幸せと言える人が増えたら嬉しいな

と思っています。

自分に真剣に向き合い
自分を幸せにすることに真剣に取り組み
本気で人生を楽しんでいる人がいる「環境」
に身を置くことは

自分の人生を大きく変える経験になること間違いナシです。

わたしも、次の講座にも参加して
もっともっと理想のライフスタイルを
実現していきます。

3日間の無料ライブセミナーを聴いて
理想を叶えて2023年こそ
「良い1年だった!」

と笑い合いたいと思ったとしたら
わたしと一緒に講座を楽しんでみませんか?

そんなあなたと
理想のライフスタイルに一歩踏み出して
一緒に理想の人生を
楽しんで叶えていけたら嬉しい
です。

お読み頂き
ありがとうございました!

蒼井なこ

#PR

講座サポート内容を知りたい!
講座について質問したい!
という方は、下記の蒼井なこ特設LINEまでお気軽にお問合せください。
現在、魅力覚醒講座の疑問に答える、特別限定動画もご覧いただけます。



お読みいただき、ありがとうございます❤︎ 本業の医師や、アラフォー離婚で学んだことをもとに、身体だけでなく心も健康に、しなやかに生きる方法をシェアしていますので、お楽しみ頂けたら嬉しいです! 各種SNSはこちら→https://lit.link/nacoaoi