見出し画像

私の人生が変わったキッカケ

こんにちは、蒼井なこです。

今日はわたしが今のように
好きな人たちに囲まれ、時間とお金に余裕があり
医師と好きなことが半々の理想的な生活を送れるようになった
変化のキッカケとなった出逢いのお話をさせてください。

特に昔のわたしのような

自分はこんなもんじゃないと思いつつも、動けない
●好きなことや、やりたいことを、もっとできる人生にしたい
●頑張れば幸せになれると思って、努力して来たけど、今ひとつうまくいかない
●「できる自分」でい続けないと、と頑張り続けている
●もっと効率よくやれば、やりたいことできると頭ではわかるけど、身体がついてかない
●仕事も婚活もうまくいかないのは、自分が足りないからだ

そんなふうに思っている方に読んでいただけたら嬉しいです

さて、話は遡ります。

5年前の年末年始
旦那さんと別居して一人暮らしを始めた新居で
実家に帰ることもなく鬱々と過ごしていました。

もう新しい生活を始めよう
旦那さんとは別の新しい生活に踏み出すんだ!

そんな思いで選んだ
おしゃれなリノベーションの新居で
旦那さんなしで生きていくとしたら
これからの人生で「やりたいことリスト」
なんかを書いてみたりしたものの…

相変わらず大きな変化もなく
「私の人生は結局こんなもんなんだな〜」
「理想なんて、そうそう叶うはずないよな〜」
半ば諦めモード
職場である病院と自宅をただ行き来する毎日。

年末年始は幸い当直もないおかげで
時間はたくさんあるのに
パートナーシップもうまくいかないし
やりたいことの糸口も見つからないしで
誰と会うでもなく
とにかく現状を打破したいとブログを読み漁っていました。

そこで、ふと目にしたブログに釘付け。

・出会って2週間で結婚した旦那様と
ラブラブで喧嘩なし

・家事育児はほぼ外注し
やりたい時だけやる

・自分のありのままを発信して
仲間に愛されて過ごす

・好きな仕事で起業して
時間とお金の自由を手にしている

面白くて、学びになる文章に引き込まれて
気づけば1日でブログ全記事を読破。

パートナーシップの記事を探して行き着いたブログだったけど、旦那さんに溺愛されている姿だけでなく、嫌なことをやらないで、だめな部分もすべて開示して、ありのままで多くの人に愛され、好きなことで稼いで、生き生きと暮らす姿に、強い憧れを抱きました。

そして、彼女のように生きたいという一心で、人生初の自己投資セミナーに参加。

それが、小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」でした。

わたしが今のように
自分のやりたいことを中心に据えて
幸せに楽しく生きられるような人生を送れる
キッカケをくれた人。

今、わたしが幸せな人生を歩けているのは
彼女の講座を受けたから
と言っても過言ではありません。

あさぎさんに出会って
私自身がどんな風に変化したかというと

●自信がなく実力がバレるのが怖いと怯える日々
→できないことや弱さを素直に伝えて助けてもらえる
●役に立てない自分に価値がない
→私が幸せでいてくれるだけで嬉しいと言う人に囲まれている
●苦手な早起きをして、努力や頑張りで夜遅くまで働く
→早起きは週1回のみ、好きで得意なことだけで収入を得る
●モテないバツイチアラフォー女医
→アプリで500いいね以上、年下パートナーに甘やかされた生活
●離婚で人生詰んだ、もう二度と幸せのレールは歩けない
→何があっても自分は幸せでい続けられるという自信

大学受験以降、医師という競争社会に暮らしていていつも上下で人を見ていて、「できる自分」をなかなか手放せなかった私が、それを手放して、ありのままの自分で飾らず、「できない自分」をさらけ出して、本当に幸せに生きられています。

昔に比べて、できない自分なのに
わたしに会いたいと言ってくれる人が増えて
わたしのことを好きだと言ってくれる人に囲まれて暮らしています。

5年前の年末年始、ブログの中で
はじめて出逢ったあさぎさんのように

・年下パートナーに甘やかされて
ラブラブで喧嘩なし

・家事は外注&パートナー任せ
好きな時だけお料理

・自分のありのままをさらけ出して
仲間に愛されて過ごす

・好きなことを仕事にして
時間とお金の自由を手にしている

という理想の生活が叶いました

私の詳細な変化はこちらからお読み頂けます↓


当のあさぎさんは
今どうしているかというと

・結婚10年を迎えても
なお旦那さんとラブラブ

・昨年、家族全員でドバイに移住し
5つ星ホテルに居住

・家事と育児は住み込みナニーにお任せして
イライラすることなし

・ダメな自分も含めて
相変わらず率先してさらけ出してくれる

・9年前の起業以来、総額20億稼ぎ
今年は年商12億

とさらに先ゆく理想を叶えています

そんな理想を叶え続けてきたあさぎさんが
理想を、いや、欲望を全て叶える方法
2024年3月25日(月)からの3日間の無料ライブ講座
教えてくれるそうです。

わたし自身も、あさぎさんに教えてもらって実践し、理想の生活を叶えてきた方法です。

あさぎさんのセミナーはいつもわかりやすくて、
楽しくて元気をもらえるので、ぜひ時間を作ってみて頂けると嬉しいです。

半年に1回の無料セミナーなので、お祭りのノリすぎて、はじめて見る方は、ちょっとビックリしちゃうかもしれませんが…
それも含めて楽しんでいただければ…www

おそらく最終日の3日目に
わたしが受講した「魅力覚醒講座」の案内があると思います。

もし受講する方は
申し込みフォームの紹介者に
私のID&名前「85 蒼井なこ」と記入してくだされば
講座の内容をより実践しやすくなるための
サポートをさせて頂きます。

講座はオンラインで数百人が参加しているので、流れてくる情報量にも、人の数にも、圧倒されてしまう人もいると思います。

そんな時に気軽に相談できる人がいると心強いし
安心して参加できると思うので、ぜひ紹介者を記入してくださいね!

私と面識がない方でも、書いて頂いて構いません。

紹介者あるなしで、受講料は変わらないのに、サポートが受けられるので、紹介者を書いて頂いたほうが、絶対お得です。そして、安心して受講でき、講座をより活用して楽しめると思います。

私は今までも、受講中の講座生のサポートをしていますが
・とても説明がわかりやすい
・寄り添ってくれて癒される
・そっと背中を押して行動を導いてくれる

と好評です。

セミナーを聞いて「参加するか悩む」という方で
あさぎさんのラインに質問しにくいという方は
わたしの公式ラインに質問して頂いても大丈夫です。わたしなりの意見をお伝えします。

★公式ラインはこちら→蒼井なこ特設公式ライン

私も次回の講座にも、参加予定なので、
楽しんで、一緒に理想の人生を
叶えていけたら嬉しい
です。

講座に申し込まなくても、3日間の無料ライブ講座だけでも色々常識が外れて刺激的だし、とっても学びになると思うので、ぜひ、チラッとでも見てみてくださいね!

↓↓↓  無料ライブ講座の詳細はこちら ↓↓↓

…ちなみに
自己投資という概念も
自己啓発というジャンルも
よく知らなかった5年前のわたしは、

・旦那さんに溺愛されて、家事育児も好きな時だけ
・嫌なことをせず、だめな部分も開示して、ありのままで多くの人に愛される
・好きなことで稼いで、時間とお金に自由に暮らす

というあさぎさんに
ただただ憧れて
会ってみたい!話してみたい!
と講座に申し込みました。

はじめて高額の自己投資セミナー…

こんな高い講座…ドキドキ…
騙されてたらどうしよう…
そんな気持ちが
微塵もなかったわけではありません、爆w

でも、その後の生活を振り返ると、あの時、思い切って飛び込んでよかったと心から思います。

なぜなら、お支払いした講座の価格よりも、その後の、生きやすくなった日々や豊かな生活、出会った人たちとの関係を考えると、受け取ってきた価値の方がずっとずっと大きいと感じているからです。

高額な自己投資に対する考えは、人それぞれだと思うのですが、私は、自己投資をすることは、自分の幸せに、より真剣に向き合っていることだと思います。

仕事がしんどいとグチを言いつつ
現状を変える行動を何もしないよりも

もっとお金も時間も欲しいけど私には無理
と思考停止するよりも

自分はこの程度の人生なんだ
と思って諦めるよりも

自分の人生を変えたいと思って、覚悟を持って、自分自身にお金をかけてあげることの方が、よっぽど、自分を大事にすること、だと思っています。

5年前の私のように
現状をどうにかしたいともがいている人も
今はそこそこ幸せだけど
ほんとはもっとやりたいことがある人も

もっともっと
貪欲に自分の幸せを求めていいし
自由に生きていい

そこそこの幸せではなくて
心からいまが幸せと言える人が増えたら嬉しい

あさぎさんの無料ライブ講座が
そんなキッカケになると思っています

私も無料ライブ講座楽しみにしています❤︎

…自己投資に対する、私の考え方を読んで
「やっぱり思い切って参加してみよう!」と
いう方がいらしたら
紹介者ID&名前に「85 蒼井なこ」と書いてください。
一緒に、講座を味わい&楽しみつくしましょう。

名前を書き忘れると、特典がお渡しできないので
くれぐれもお忘れなきよう
よろしくお願いします!

お読みいただき、ありがとうございます❤︎ 本業の医師や、アラフォー離婚で学んだことをもとに、身体だけでなく心も健康に、しなやかに生きる方法をシェアしていますので、お楽しみ頂けたら嬉しいです! 各種SNSはこちら→https://lit.link/nacoaoi