見出し画像

【6】マンション水回り、造作について

キッチンを全て選んだ後、奥行き65cmにさらに10cm水道のためにマンションの場合、造作部分がありますと話がありました。

画像1

水道部分の造作。。。以前はステンレスでできていたので一体型だと思い気にしたことなく言われて初めて知るのでした。

今回選んだワークトップは人工大理石
↑ギリギリまでステンレスと悩んでいましたが最終的に人工大理石になったので、造作は似た素材で用意してもらうのですが、クリナップでの造作は、この場合ないらしく、他メーカーとなるみたいです。
まだ私の中でイメージできておらず戸惑い気味です。

画像2

石目調に合わすか、人工大理石に合わすか検討。AICAより

画像3

実物を取り寄せ検討したい。。。紙ではなかなかわかりづらいと感じつつ候補をお伝えしました。

当初、下の写真のように収納の棚っぽいしつらえにしようかとの案もでましたが、部屋に入ると一番目につく場所がキッチンになるため、できれば何も置きたくない=シンプルに!となり、あとから写真みると壁面タイルにも興味がわきますが、すぐ飽きるパターンが多いため極力シンプルに!と釘をさされました。

画像4

この日はネット環境の工事もかねておりサクッとひかりの工事完了。ネット環境もひとまず一安心。

また、コンセントはかなり増やしました!
これはまたの機会に改めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?