見出し画像

[北海道・旅2023]Vraie(ヴレ)でランチ

北海道旅の続きに戻ります〜

大雪山 旭岳ロープウェイで降り旭岳温泉ホテル「ベアモンテ」でザッと温泉を浴びて宅配準備して〜(ここでスケジュールが半分なので使わない荷物はひと足さきに宅配で東京へ)をチェックアウトの11時までに駆け足で〜

その理由は12時に東川町のVraie(ヴレ)さんのランチを予約していたから!

今回の旅で、行きたい・・・と思うも月火休みだったので無理かも・・・と諦めかめていましたが水曜ランチなら可能では!と相談して予約しました。

雪山からの見目麗しいランチという口福時間となりました。

Vraieさんは神戸・大阪で20年以上フレンチのシェフを務め、奥様の故郷、札幌でビストロを開業、腕を磨いてきた村上智章さんの繰り出す(理想は)100キロ圏内のものを使って自由に料理を楽しんでおられるビストロスタイルを残したランチ。

HIGASHIYYAMA STORIES 小さな町を織りなすもの Coyote   抜粋


お約束のお時間より早く着いてしまったので、テラスにてしばしおしゃべり

お店の脇の小道もいい景色♪

ワンドリンクオーダー制=ノンアルコールの泡

前菜は
・道産豚の特性田舎パテ
・甘い玉ねぎのタルト
・季節のスープ(この日はカブでした〜)
上記から選ぶスタイル 甘い玉ねぎのタルトにしました♪


子羊の肩肉ロースとエゾシカのローストを悩み、前者に〜

デザートはブラマンジェ ふるふるで美味しいぃ〜

濃厚エスプレッソで食後の眠気も吹き飛び目が覚めて次は旭川駅へGO!

その前にいろんなショップカードが置いてあるのですが一枚がキュート

NATURES soft serve
北海道の屋根「大雪山国立公園」を望む東川町にある小さなカフェ。
ジャージー牛、ブラウンスイス牛のミルクを使った無添加ソフトクリーム、三重県の伊勢茶を使用したほうじ茶ソフトクリーム、スムージーなどの提供とドライフラワーの販売をしています。営業時間:11:00-17:00、定休日 : 水曜日となります


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,986件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?