見出し画像

政治と国民

ご縁あって、先日
川田龍平議員のパーティーの
お手伝いに行ってきました。

ちなみに、私は特定の政党を応援しているとか
特定の宗教に入っているとかも全くない
普通の一般市民です。笑

なんなら、
ずっと政治に興味なんてありませんでした。
恐らく日本人の多くがそうだと思います。

きっと、この投稿を見て、
え、政治家のパーティー?
怪しいーとか
もうフォロー外しちゃおうーって思う人も
いるかもしれません。

実は、この投稿もするかどうかも
迷いました。

ただでさえ、クレイセラピストとして
変な立ち位置で笑
言いたいこと言いたいだけ
発言してるし、騒動のこととかでも
表立って発言しているクレイセラピストなんて
いないし(探せてないだけかもですが...)
それに加えて政治の話なんてしたら
ますますマイナーになっていく、、。
と思いつつも、
やっぱり政治をもっと身近にしたいし、
政治の話をしたら怪しいとか
政治の話あんまりしない方がいいよとか
意味分かんないし。

政治の話をして怪しいとか判断したり、政治家について知ろうとすることをマイナスに捉えることがおかしい!という想いから発信することにしました。

政治の話なんて嫌だ!
してほしくない!
政治なんて関わりたくない!という人が
離れていったとしてもそれはそれで
仕方がないでしょう。

でも、どんなに日々頑張って働いても政治が変わらなければ私たちの生活はよくならないし、
政策によって私たちの命は左右されると言ってもいいほど、密接に関わっています。

政治と国民がこれだけ
切り離されてるのってハッキリ言って
異常ですよ?

政治家も国民も
今だけ良ければいい。
金にだけ執着し得られればいい。
自分だけ良ければいい。
そうやって、生きてきた。
その結果が今です。
"今だけ、金だけ、自分だけ"
(未果さんの言葉✨)

今の日本がこうなったのは

国のせいだ!
政治家のせいだ!

というのは簡単です。


でも、私たち
国民だって難しいことは人任せにして
何も考えずにいい思いをしてきたんです。

だから、私たち国民のせいでもある。

誰かに期待して愚痴を言う前に、

私たちが行動を変えないといけない。
自分の頭で考えないといけないし、
自分の目で見て、自分で調べて知ろうとしなければいけないと思います。


川田龍平議員は、
「超党派オーガニック給食議員連盟」共同代表、「超党派有機農業推進議員連盟」幹事、「食の安心・安全を創る議員連盟」事務局長、「子どもへのワクチン接種とワクチン後遺症を考える超党派議員連盟」会長を歴任。地域のタネと有機給食で循環型食システムを創る「在来種・ローカルフード育成法案」の提出など
【いのちを守る】ために行動してくれています。

川田龍平議員は、少しばかりお手伝いさせていただいた私たちにも感謝してお話を聞いてくれました。

利権もお金もない私たち国民の声を聞いてくれる議員はどのくらい国会にいますか?

私が求めることは、
いのちを守ってくれること。
正しい情報を国民に伝えてくれること。

私が自然療法を伝えるのも
命を利権に利用されない選択肢を増やしてもらうため。

だから、私が政治の話をこうやってすることを全然関係ないじゃんと思う人がいたら、そんなことなくて全て繋がっています。

政治から、法律から変わっていってくれたら
どれだけいいか、、✨
どれだけの命が助けられるか✨

政治家のサインをもらって
喜ぶ大人になるとは思いませんでしたが、
命を守るために最前線で活動してくださっている方々には尊敬の念しかありません。

堤未果さんにもお会いできて、
サインも貰って嬉しかったです♡

未果さんの本が本当好きで、
もう義務教育で使うとかして
なんとか国民全員に読んでもらいたいと思うくらい日本国民が知るべきことが分かりやすく書かれています。

株式会社アメリカの漫画版は特に分かりやすいので、是非おすすめです✨
お金の流れを見ると、本当一目瞭然です。

未果さんは、Twitter(X)でもパンデミック条約やIHR改正についての情報も沢山流してくれていて、いのちを守るために行動してくれてるお2人と会えてとても有難い1日でした。

もっと当たり前のように、政治の話ができるような日本になっていってほしいと思います。

政治と国民が切り離された
政治なんて何の意味もないからです。

好きな歌手は誰〜?みたいなノリで
好きな政治家は誰〜?って話ができる国に。
子どもたちが、
僕も!私も!政治家になりたいって
思えるような政治家が国民を守る憧れの存在に。

そんな風になっていったら
もっと未来が明るくなりそうな氣がします💖

励みになります♡♡ ありがとうございます♡これからも環境や健康についての 投稿をしていきます^^