見出し画像

WanteD!WanteD!!!!!!

最近、すごく好きな1曲。

Mrs. GREEN APPLEの
『WanteD!!WanteD!』

2017年の曲らしいけど、TikTokか何かでよく使われているから最近知った曲です。

自分の弱さから逃げてる、
妬む心から逃げている。

グサッとくるものがありました。

自分が弱いから逃げるんじゃなくて、自分から逃げちゃうんですよね。

見て見ぬふりをしていれば楽なもので、自分に心地よく生きられます。

弱いところを知らなければ、自分を卑下することも自信をなくすこともありません。

ずっと気づかなきゃ良かった、自分の姿を見なきゃ良かったと思うことがあります。

私は強く、賢く、誠実であると勘違いしたまま大人になれば良かったと。

たったひとつの綻びで、自分の弱さ・拙さ・冷たさに気づいてしまったら終わりで、あとは隠していくしかないんです。

変えるんじゃなくて、隠す。

もっとも賢く手間のかからない繕い方です。

私は隠すことをやめて、諦める手段を選びました。

弱く、拙く、冷たい私だと開き直ってしまえば、あとは何を言われても聞く必要がありません。

諦めて開き直ることが、私が私を守る手段のひとつです。

変わる努力を放棄したこと、それが私の人生で最大のミスで過ちになると感じます。

せめて、弱いところだけは認めよう。

私は弱いから助けがなければ生きていけない、私は弱いから守りの姿勢でいなければ生き延びられない。

人に助けを求めることも、教えを乞うことも、苦を避けて進むことも、すべて私が生きるうえで必要な行動になるはずだから。

私の弱さがどこから生まれるのか。

どのような弱さなのか。

それを知るにはマインドマップとかを使って、私を深堀しないといけません。

自分の内面に目を向けるほど、私にとって辛いものはありません。

思い出したくないたくさんの苦を、もう一度引き出さないといけないから。

私を探るうえで本当に重要で欠かすことができない、きっと私を作り上げた「苦」「悲」です。

思い出すだけで目の奥がガンガンする、耳鳴りがひどい、喉が詰まって息が吸いづらくなる。

そういったことに向き合う必要があるから、しっかりと受け入れて整理しようと思いました。

こんなにポップに病ませる曲、久しぶり。

なんとなく再生して後悔しているような、まあ良いきっかけをもらったような。

複雑な気持ちを持ちつつ、今日ものんびり生きようと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のイチオシ

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡