見出し画像

zoomでメイクレッスン!

こんにちは、なちこです!

何度かお話していた、
コタさんのメイクレッスンを受けました🥰

その体験談とおすすめポイントを
お話したいと思います❤️

購入者様限定で、
すごく嬉しい情報を2つ!お付けしました🎁💕

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎どんな悩みが解決するの?

私が受けたオンラインレッスンは、
プロメイクアップアーティストの
コタさんがあなたのメイクを手直しします!

・ひと通りメイクはできるけど、
    細かい調整ができなくて困ってる!
・今のメイクで正解なのかわからない!
・私のメイク、何かが足りないと感じる!
・今の季節におすすめのコスメを知りたい!
・この部分だけ修正したいと思う箇所がある!

または、こんな方にもおすすめ🥰
・メイクレッスンを受けてみたいけど、
   都内のコタさんのサロンに行く時間がない!
・お試し感覚で受けてみたい!!
・自宅でメイクレッスンを受けたい!

『メイク』に関する悩みを持つ人、
メイクレッスンを受けたいけど時間がない人、
そんな方のお悩みを解決するのが、
コタさんのオンラインメイクレッスンです🪄


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

◎きっかけ

きっかけは、私のスタエフ生配信に
コタさんが遊びに来てくれたことでした。

改めて、コタさんの配信を聞いていると、
メイクに関する最新情報や、
メイクをする上で気を付けたい事など!!

コタさんのイケメンボイスにのせて、
すごく参考になる情報が溢れ出てくるのです。

さすが、女性の味方です(*ノωノ)

コタさんの配信の中で、
度々出てくる「メイクレッスン」という言葉。

「メイクレッスンもできるんだ~」と、
私には関係ないけどね?というスタンスで
聞き流していました。

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

◎私がメイクレッスンを求めた理由

なぜ、私がメイクレッスンを求めたのか。

かれこれ15年近く、
メイクをして生活しています。

雑誌やインターネットで情報を集め、
コスメショップの店員さんから
アドバイスを受けたこと、数知れず。

それでも必要だった、
私にはわからないことがあったのです。

① パソコンの画面に映る自分の顔が嫌い。
② なぜか、眉毛の形がおかしくなってしまう。
③ 今使っているコスメの色が、
     私に似合っているのかわからない。

特に①オンライン画面に映る顔については、
自分ではどうにもできませんでした。

コロナ禍で在宅勤務になり、
毎日zoomを使って会議に参加したり、
オンライン飲み会・交流会の機会が増えたり、
今までは珍しいものだった「zoom」が、
急に日常になっている方が多いと思います。

鏡で見る自分の顔と、
画面に映る自分の顔の違いに気づき、
「すごく顔色が悪いな」
「やっぱり眉毛がおかしいな」
「目がぼんやりしているな」

そんな劣等感を持って過ごす中で発生した
「ないと倶楽部 zoom井戸端会議」

ないと倶楽部というサークルで
Zoom交流会を開催することになったのです。

「みんな顔を出さずに話すのだろう」と
特に化粧もせずに迎えた当日。

開始と同時に映し出される、たくさんの顔。

え、みんな、顔を映している・・・・!

動揺を隠しきれません!!!

しかも、みなさん・・・
お部屋がきれいだったり、
女性はしっかりお化粧をしていたり。

次回は私もビデオをオンにして、
みなさんとお話ししたい!!!
と思いました。

が、私は顔に自信がない。

整形するわけにはいかないし、
オンライン向けのメイクもわからない、
どうしよう・・・・ハッ|д゚)!

コタさんのメイクレッスンを受けてみよう!!

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

◎まずは、申し込み!

早速、コタさんのホームページに飛び込んで、
メイクレッスンのチケットを購入。

私は、
メイクアドバイス(オンライン)を選択!!

Zoomを利用して、
いつものメイクを手直ししてもらえるコースです。

『メイクレッスンに行くまではないけど、
今の自分には何が足りないのか知りたい。』
そんな悩みを抱えられている方には
是非おすすめです。

この説明を見て、即決ですね。

チケットの有効期限は購入してから1年間、
最短日程でレッスンを受けようと企んで、
サクサクッと決済完了。

購入時、備考欄にコメントを入力できます。

私は「オンライン向けのメイクを教えて欲しい」
そのまま書きました。笑

【嬉しいポイント①】レッスンが豊富!!
・パーソナルメイクレッスン(1h)9,500円
・パーソナルメイクレッスン(2.5h)18,000円
・グループメイクレッスン
  (ポイントメイク)15,000円
・グループメイクレッスン(2.5h)30,000円
・メイクアドバイス
  (オンライン・45min)4,500円←
🌟
・コスメショッピング同行 6,000円
・メンズメイクレッスン(1.5h)12,000円
・メンズメイクアドバイス
  (オンライン・45min)4,500円
コタさんホームページより抜粋

🌟オンラインメイクレッスンの
正式名称は「メイクアドバイス」です!
わかりやすく、『オンラインメイクレッスン』と
書かせていただきます!!
【嬉しいポイント②】決済方法が豊富!!
・クレジットカード決済
・コンビニ決済 ・Pay-easy ・銀行振込
・携帯決済(docomo、au、Softbank)
・PAY ID ・amazon pay
私はamazon payを利用しました♪

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

◎レッスン日程が決まった!

私は、購入時の備考欄に
「なちこです!チケットを購入しました!
   ご都合の良い日はありますか?」と
私の希望日を第三希望までお伝えしました。

(申し込みは本名で送っているので、
   コタさんはなちこだとわかっていない)

購入したのが深夜だったのですが、
翌日コタさんからDMが届きました。

「ありがとうございます!
 ○月○日15:00~、対応可能です!」

チケット購入から日時が決まるまで、
あっという間でした!
コタさんのお仕事のスケジュールによりますが、
空き時間ができるとご連絡いただけるようで、
「対応が早くて嬉しいなぁ・・」と感動。

レッスンは、普段通りにメイクをした状態で、
普段使っているコスメを手元に用意しておけば
他には何もいらないとの事。

あとは、レッスン当日を待つのみ(^^♪

【嬉しいポイント③】用意する物がない!
レッスンに必要なものは、下記3点!
・メイクをした状態の自分
・いつも使っているメイク道具一式
・zoomを使うためのスマホ or パソコン
🪄🪄🪄🪄✨
<注意>私はiPhoneで受講しましたが、
パソコンの方が良かったかも・・。
パソコンでの受講を希望する方は、
注文時に「パソコンで受講したいので、
IDやパスワードを送ってほしい」と
伝えておくといいですね。

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

<☆☆☆>
ここから先は有料記事となります🥺
この記事を読んで、
みんなで可愛くorキレイになりましょう😝🪄

購入者様限定で、
すごく嬉しい情報を2つ!お付けしました🎁💕

ここから先は

3,353字

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡