見出し画像

深夜がんばり隊|マイペース

こんばんは。

深夜がんばり隊。

3coinsでクリスマス用のネイルシールを買ってきて、指先がホリデーシーズン真っ盛りになっている私です。

今やってしまったら、絶対クリスマスまで持たないのにやってしまいました。

友達の子ども達へのプレゼントも用意できて、あとはクリスマス会をこなすだけ。

この歳になるとプレゼントの用意もクリスマス会もタスクです。

可愛い子ども達に喜んでもらうためのタスク、指名、任務、お仕事。

彼らの笑顔が私の生きる糧。

今日も愛情重めでお送りしております。


最近マイペースでは済まない、自由すぎる暮らしになっています。

夕方起きて、仕事をして、0時過ぎに布団に入る。

布団のなかが心地よくて、出たくないんです。

起きてる時間が短いと食事の回数が減るから、食費を節約できていいやって思ってます。

仕事をする時間もマチマチで、忙しければ数時間だし、余裕がある日は3~4時間で終わる。

仕事以外は起き上がる理由がない私なので、暇なときは布団滞在時間が長くなりがちです。

せめてお昼すぎには起き上がって、活動したいなって思ってます。

丸一日、朝から晩まで起き上がるつもりはなくて、せめて12時間、正午から深夜0時までを目標に。

何かと忙しい季節のはずなのに、仕事が落ち着いてて、大掃除をする気もなく、どこかに出かけたいとも思わない私の暮らし。

人間の3大欲求、睡眠の比率が99.9%かもしれない。

Netflixに加入したのにワンピースを見てないし、ポケモンが進まないし、読まずに積んだ本は片付かないし。

寝すぎて何も片付かないって幸せもんよ。


そんな私ですが、のんびりしてるうちに12月も半ば。

もう、忙しくしないといけないって焦りもあります。

寝てると食費が浮いて助かるけど、収入に繋がらないんですよね。当たり前です。

パソコンを布団に持ち込んでもいいから、ブログを整えるとか、仕事を探すとか、何かしてほしい。

そんなことを考えながら、とりあえず寝たいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡