見出し画像

書くのが好き、それだけ。

こんばんは。

明日の日記を書いたけど、結局その通りにはなりません。逆に気合いが入って早起きしすぎて失敗。

でも、たまには、あんな遊びも楽しいなと感じました。


書くことが好きって、いろいろあると思います。

  • 手紙を書くのが好き

  • 日記を書くのが好き

  • 物語を書くのが好き

  • 考察や情報をまとめて書くのが好き

  • 文字を書くのが好き

私は手紙や日記が好き、ほとんど自分のために、自己満足で書ければいい人。


羨ましいと思うのは、作詞できる人。

King Gnuとか、RADWIMPSとか、ちょっとした世界を作れる人達。

彼らの言葉の引き出し、どうなってるんだろう?何を思って書くのか、調べればインタビューが出てくるのかな?

浜崎あゆみは歌詞じゃなくて、手紙を書いてたって言いました。あの、三通の手紙を受けとった彼は、果たしてどんな気持ちだったのか。


それにしても書くのが好きなのはいいことだけど、久しぶりに記事を書くお仕事をしたら、なんてこったと思うほど文章力が落ちました。

なけなしのSEO対策はできてるけど、とにかく文章が書けない。シナリオライティングを楽しんだ代償かもしれません。

そんなに大きな違いはない、それなのに書けない。

楽しくないからでしょうね。情報をまとめる文章、私は好きではないから。

好きだけで飯が食えるかといえば、そんなはずもなく。飯を食って、タバコを吸って、暖かい部屋で眠るためにはお金が必要です。

原点回帰でシナリオライティングに戻ってきたけど、原点回帰からの原点回帰なのか、また記事作成のほうに力を入れたいと思います。


何をするにも、私は本を読めばいいと思ってるから。月末まで仕事を減らしてるので、また学び直しに入ります。

Switchのなかで待機してる、私のファイナルファンタジー。春になったら始めよう。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました🙇‍♀️

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡